※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

顕微授精で凍結胚2つを移植し、判定日を伸ばしました。胸は張らず乳首が痛いです。3回目で症状が違うので不安です。皆さんの症状はどうでしたか?

顕微授精で凍結胚2つ卵をホルモン補充周期で移植しました。本当は、10日に判定日です。10日は、仕事のため、伸ばしてもらい13日にしてもらいました。基礎体温は、高いです。
胸は張ってないけど、乳首が痛いです。
今回3回目です。一回目は、自然周期に一つハイバンホウ戻して、腰が痛かったですね。陰性でした。2回目の移植は、ホルモン補充周期で一つハイバンホウ戻して症状は、さらさらなおりものもが出てました。授かりましたがタイノウ確認後、流産でした。一回目と2回目の症状が違うので。どうなのかなーと思って。皆さんは、どんな症状でしたか?

コメント

ムーニー

凍結胚盤胞移植にて授かりましたが、移植後からの下腹部のチクチクと胸の張り以外は特に症状無かったです☺️

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね。今回も、駄目のような気がします。タイミング法でしたときの生理前の前兆に似ているような気がして。

• 10月7日
  • ムーニー

ムーニー

妊娠初期症状と生理前の症状は似てるとも言われてるので諦めるには早いと思います!

• 10月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。妊娠する目印が欲しいですよね。妊娠したらアザがハッキリでるとか。ww

• 10月7日
  • ムーニー

ムーニー

めっちゃ分かります😂
    着床時期になんか教えてほしいなとよく考えてました😂

• 10月7日
手毬歌

2つ戻したので、双子も期待しましたが、産むことも現実的になってきた今は、1人授かってよかったなぁと思っています。
授かれるといいですね。
判定日まではドキドキしますよね。

• 手毬歌

手毬歌

すみません。返信するつもりが新しく投稿してしまいました。m(_ _)m

• 10月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

検査薬しまいそうで、ドキドキです。
    移植後に、看護婦さんに判定日前日に検査薬したら、反応出ますか?って聞いたら、市販のは本当うっーすらしか反応しなくて、50%以上の確率しか出なくて病院のは、25%から反応が出ますよ。と言われました。

• 10月7日
手毬歌

顕微授精で凍結胚(4分割)を2つ戻して、1つだけ着床しました。

ウテメリン(飲み薬)などを飲んだり、貼り薬を貼ったり、膣剤も入れたりしてたので、そちらの症状がツラかった記憶があります。

• もっちゃん

もっちゃん

おめでとうございます。
    2つ戻して一つ授かれたんですね。良かったですね。😆私も、一つ授かれたら良いなと思ってますが。うまくいかないこともありますよね。先生は、2つ着床しそうだなーとおっしゃってましたが、期待はしてないです。

• 10月7日
ぴぴぴ

顕微で凍結胚を2個戻して、二卵性の双子を出産しました!
その前に2度流産してますが、明らかに違うのはBT3から空腹時の吐き気がしたことです。
「今日体調悪いなぁ」程度にしか考えてませんでしたが、そこから食べづわりに繋がりました。今回だけこの症状が強かったです。
よく言う胸の張りや足の付け根が痛いとか、そういうのは全くなかったです。
判定日、良い結果でありますように。

• もっちゃん

もっちゃん

二卵性の男の子と女の子💝良いですね。😆
    順調に無事で元気に出産されたですか?色んな事をググると、色んな問題点があったりかいてあったので。

• 10月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

何周目で出産しましたか??

• 10月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

遅くなりすみません!

無事に出産して元気に生活しています。
    問題点とはバニシングツインとかですか?
    36wで予定帝王切開しました!
    (お腹苦しかったので36wで出しちゃいました)

• 10月9日
  • もっちゃん

もっちゃん

問題点は、障害児になるとかネットで、書いてあって。

• 10月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですか。障害は単胎でもなってしまうし、ほとんどが染色体の異常なので一つ戻しても二つ戻しても変わらないと思います。
    現にうちの病院の医師はそんな注意点は言ってなかったです( ¨̮ )
    2つ戻しのメリットはお互いの卵をくっつける相乗効果があるからです。着床の確率が上がります。
    デメリットは双胎の危険です。母体の異常や早産の確率が上がります。

• 10月9日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね。ありがとうございます🙆

• 10月9日