※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii0807
妊活

流産後の妊娠体験談を聞きたいです。

皆さま流産後何回目で妊娠されましたか?
わたしは今年のはじめに念願の自然妊娠(妊活開始から4ヶ月)しましたが、9週で繋留流産となり手術を受けました。
幸せな日々から一気にどん底に突き落とされ‥辛く悲しい日々でした。
気持ちが落ち着いた春頃から妊活を再開し、今回で7回目のチャレンジでしたが妊娠せず‥‥。

今は基礎体温、排卵検査薬、福さん式で自己タイミングを取っています。
タイミングは良い感じに取れてると思うのですが、見るのはいつも真っ白陰性。
なんとか今年中には授かりたかったですが想いは叶いませんでした‥。

人それぞれかと思いますが、流産後の妊娠までの体験談などお聞かせください。

来年は赤ちゃんが来てくれるといいなぁ。。

コメント

みみこ99

流産処置をし2ケ月で妊娠し出産。

以降7年は数え切れないくらい継続には至らない
妊娠にはカウントしない陽性をみましたが今回双子を自然でさずかり9ケ月です(^-^)

今回妊娠前、ショウキT1とゆうタンポポ茶と美容クリニックでビタミン剤3種処方されて飲んでました

現在双子の成長促進の為に産婦人科からまったく同じビタミン剤3種処方されてます

妊娠するにも、継続にも、成長にもビタミンが大事みたいです

ビタミンを沢山とって下さい

• mii0807

mii0807

コメントありがとうございます!

7年ですか!それは長かったですね‥。双子ちゃんを授かられたんですね!おめでとうございます^_^

ビタミンはあまり意識していなかったので、摂るようにしてみます^_^

• 1月1日
ツインズマミー

流産ホント辛いですよね。私も稽留流産2回経験しました。2回目の妊娠の時は半年でできました。でもまた流産。先生の勧めで流産の原因を調べることにして、調べた結果原因がわかって治療しました!その流れでタイミング法や排卵誘発剤で1年後、双子を授かりました!!私は流産した子が2人同時に戻ってきてくれたのかなって思いました。

治療中色々葛藤とか諦めかけてた時がありましたが、チョット休憩しようかなって時に妊娠が分かりました!mii0807さんも休憩しながら自分たちのペースで妊活してくださいね♡赤ちゃんきてくれますように…♡

• mii0807

mii0807

二回続けての流産‥お辛かったですね。でも、双子ちゃんを御出産されたんですね^_^

わたしも、そろそろ不妊外来を受診しようかと思っています。
    ツインズマミーさんの流産の原因、差し支えなければ教えていただいてもいいでしょうか?

• 1月1日
  • ツインズマミー

ツインズマミー

私は、同種免疫異常不育症とうい原因でした。主人との血液の相性が悪かったみたいです。あとは卵管造影やった時に子宮奇形であることが分かり、それも原因ではないのかな?って思いました!不妊外来に行って色々調べてもらうだけでも安心しますよ!!無理せず頑張ってくださいね‼︎応援してます(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• 1月2日
  • mii0807

mii0807

血液の相性も関係してくるんですね‥本当に、妊娠って奇跡ですね。いろいろ検査してもらおうと思います。それだけでも安心しますもんね。
    ありがとうございました^_^

• 1月2日
れな。

わたしは流産してから1年タイミングをみましたが、妊娠せずで不妊治療を8か月しました。
人工授精3回目で、今日、陽性反応がでました。
これでダメだったら、しばらくお休みしよう。諦めよう。と思っていたときでした。

mii0807さんも、妊娠されますように。。

• mii0807

mii0807

そして陽性反応、おめでとうございます^_^!
    わたしもそろそろ不妊外来を受診してみようかなと考えています。
    ふとした時に赤ちゃんは来てくれるものなのでしょうかね。。
    信じて頑張ります^_^

• 1月1日
♫もも♫

流産は本当に辛いですよね。お気持ちわかります。

私は心拍確認後、次の検診で流産がわかりました。一昨年の2月に流産の手術をし、その年の11月に妊娠がわかりました!
私達夫婦は流産後、排卵検査薬などをすると気持ちが焦ってしまうと思い、何もせずに自然妊娠するのを待ちました。赤ちゃんが戻ってきてくれるまでは夫婦の時間を思いっきり楽しもうと思い、旅行に行ったりもしました!

何も参考にならない回答ですみません…

主さんのところにも赤ちゃんが来てくれること祈ってます!

• mii0807

mii0807

わたしも心拍確認後で安心していた矢先に‥だったので信じられない気持ちでした‥。
    確かに最近焦ってきているので、それのストレスもあるかもしれません。
    夫婦の時間を楽しむことも大切ですね^_^

• 1月1日
初産

一昨年の1月に10週目で流産をして手術をし、そのあとは仕事の都合で一旦子作りを中断。1年後ぐらいから再開して3ヶ月で妊娠。また8週目で流産し、4ヶ月後に妊娠し、今に至ります。
あせらず、ストレスをためず、リラックスした気持ちが大事だと思います。安定期まであと1週間。まだまだ不安ですが、仕事も辞めてゆったりと妊婦生活をおくることを心がけています。
赤ちゃん戻ってきてくれますよ(^^)

• mii0807

mii0807

二回続けての流産だったんですね‥辛かったですね。それを乗り越えてのご懐妊、おめでとうございます^_^
    確かに焦りはあるのでそのストレスもあるかもしれません。
    できるだけ考えないようにゆったりと過ごしたいと思います。

• 1月1日
ミニクリーズ

私は一人目は欲しいと思ってすぐに授かり何もなく元気に出産でしたが、その後胎嚢確認後の流産を4回繰り返し、うち2回は心拍確認後でした。色々検査して、多少のリスク因子は見つかり対策しましたが、それでも繰り返す流産に狂いそうでしたし、妊娠は1年に1回か2回だったので、陽性がなかなか出なかった時の落ち込みもわかります。
流産手術後は内膜が薄くなったり、卵管がつまることもあるので、不妊治療をしている病院で卵胞チェックしてもらったり卵管造影検査をしてもらったりもしました。
あと、葉酸は妊娠前から心がけてとるといいと聞き、サプリも飲んでいました。
今ようやく15週ですが、今回妊娠する前は自律神経を整えるようなことをしていました。

• mii0807

mii0807

続けての流産、お辛かったですね。
    わたしも、そろそろ不妊外来を受診しようかと思っています。
    あと、自律神経のバランスを整えたいと思っていて‥やっぱり運動とかでしょうか?
    生活習慣など見直されたことなどもありますか?

• 1月1日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

私は月に2回ほど、ヨガに行きました。運動は極力日常歩く&自転車で移動するようにしたくらいですが、めりはりがあるのがいいみたいで。
    あと、人のアドバイスで夜寝る前はスマホを見ない(交感神経が働きすぎないよう)、どうしても見たいときは明るいところで見るっていうのは心がけました。
    自律神経って難しいですよね(^^;私はやらなきゃって力入るのがよくないみたいだったので、やったりやらなかったりでもいいんだって感じでいいと思います。

• 1月1日
  • mii0807

mii0807

ヨガ、いいですね!意識して歩くことも大切ですね^_^
    スマホはわたしもついついしてしまいます〜。しかも、寝る前に。検索ワードは 不妊 妊娠できない とかネガティブワード(´・ェ・`)不安からついついしてしまうんですよね。いけないってわかってるのに‥。
    まずは脱スマホ!を、目指してみます。
    ありがとうございました^_^

• 1月2日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

そう、スマホまさにそんな感じで私も検索魔でした(笑)
    そういえば妊活から離れた気分転換もいいかもしれません💡
    楽しく生活するのが一番ですよね(^^)

• 1月2日