※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
その他の疑問

Eテレも見てるしNHKの受信料払おうって旦那に話しても、断固反対されて…

Eテレも見てるしNHKの受信料払おうって旦那に話しても、断固反対されてどうしたらいいか嫌気がさしてます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

halママ

ご主人の許可とらなくてもシレッと払ってしまった方がいいと思います(′・ω・`)督促状などが来ますよ、結局払うことになります。

• もももももんが

もももももんが

勝手にはさすがに払えなくて……その話し合いですら険悪な雰囲気になっているので、家庭のことなのに勝手に決めたら激怒すると思います(>_<)なので冷静に話し合いして納得してもらうのが1番なんですが…頑固すぎて呆れてます。

• 10月7日
ラムネ

NHKの人めちゃしつくこやってきますよ。むしろ待ち伏せしてた?レベルです。
怖いし義務だし入ろう❗️と言うしかないですね😅

• もももももんが

もももももんが

それが、うち全然来なくて……知らない人がきても、宅急便以外は基本二人とも居留守するので、その話のあとにいきなり来たからって理由にするの不自然すぎて出来なくて…そもそも来ないからモニターにも履歴残らないしで…(´д`|||)

• 10月7日

おかあさんといっしょの収録に応募したい!とか
コンサートに行きたいから!そのためには受信料払わないとダメなの!って言うとかどうですか?

• もももももんが

もももももんが

それ話したんですけど、そんな理由で?って言われてしまいました……なんでこんなにわからずやなのか頭いたいです。

• 10月7日
*

うわー うちも一緒です
私はNHKの訪問員の人がしつこくて、平日私だけの時に来て(こわいし面倒だし)契約しちゃいました💦
何回か訪問員の人が来るし払おうって話しても払わなくていい!とかシカトしろと、、
空気悪くなるのが嫌でちゃんと話できずで😭

でも契約したことが昨日バレて今プチ喧嘩?中です( ・ᴗ・̥̥̥ )

• もももももんが

もももももんが

うちもその話し合い昨日しようとしたのですがまた逃げられ、それが原因でまた大喧嘩になり離婚話にまでなりました。笑
    もうそんなちっちゃいくだらないことで話すこともできないなら、離婚してもいいやと思いました。笑
    お互い大変ですね………笑
    義務なんだから当たり前だとどっしり構えるしかないですね(´д`|||)

• 10月8日
  • *

逞しいですね😂♡笑

旦那さんが支払い拒む方多いですよね、、なんでですかね?
    確かにうちは今旦那しか稼ぎがないので申し訳ないですが💦
    (旦那からもらってるお小遣いの中から支払いするつもりでした!)
    子供番組とか災害時に自分達も見るんだから、嘘ついたりシカトしてまで支払い避ける意味が私はわからないです(><)

• 10月8日
  • もももももんが

もももももんが

本当ちっちゃい男だなと思って。笑
    相談しようとしてるのにそれすらままならない。なんなんでしょう、中学生みたいですよね。笑
    うちも今専業なんですが、払うの義務だしそう話したのに…確かにNHKは不祥事もあったり、勝手に流してるだけでお金とるとか、そういうやり方にきっと男の人って納得しない人も多いんでしょうか(>_<)訪問の人もしつこいから嫌悪感はありますよね…
    だけど見てないなら払うの拒否もわからなくもないですが、今や毎日見せているんだし…こっちからしたらわけわかんないですよね、大人げないし…子供にもよくないし…冷静に話し合いたいのに怒るしで意味わかりません。笑

• 10月8日