※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

昨日病院で卵黄嚢が大きいと言われ、流産の可能性があるかもしれません。2週間後に再診断が必要です。流産の可能性が高いかはわかりません。

昨日、病院に行き卵黄嚢が大きいから、流産の可能性があるって言われてそれ以上の説明がありませんでした。卵黄嚢がなんミリでとかも教えてもらえず、2週間後に来てで終わりました。本当に流産してしまいのでしょうか?

コメント

ゆん

2度目の流産が心拍見えず胎嚢の大きさのみで他は何が何ミリとかは教えてもらってません!
まだ成長する可能性もあるかもしれませんが
胎嚢が見えて2週間後に心拍確認できないと確定になってしまうかと😣

• ぴよ

ぴよ

流産ははじめてで、何がいけないのか、色々ネットで調べやはり流産してしまうことを受け入れなきゃいけないのは、わかっているんですが、高齢の為こるが最後かなと思ってしまいます。

• 10月7日
ことのんママ

私は稽留流産を経験しました。
7週で卵黄嚢が見えていましたが、胎芽はほぼ見えず。
8週で胎芽の大きさが変わらず、卵黄嚢が大きくなっていたので、流産の診断をされました。

胎芽は、卵黄嚢の栄養を吸収しながら成長するので、卵黄嚢が前より大きくなっているというのは、胎芽が成長していないということだと言われました。

卵黄嚢が何ミリかということより、以前に比べてどうか…ということなんだと思います。
2週間後には、卵黄嚢は小さくなって赤ちゃんが元気に大きくなってくれている可能性もあるとは思いますよ。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    流産と言われたのがあまりにもアッサリと言われて、ショックで仕方ありませんでした。
    先程、旦那と話をして赤ちゃんを信じようと、だから、今先祖のお墓参りに行ってきます。

• 10月7日
  • ことのんママ

ことのんママ

先生はあっさりと流産って言いますよね。私にとっては、人生で最大に最悪な出来事なのに。
    私は当時、39歳と高齢だったので、もう最後かもしれないと思っていましたし、ショックというか、頭の中真っ白でした。

半年後には赤ちゃん戻ってきてくれて、また7週まで胎芽は見えませんでしたが、小さいなりに頑張ってくれて、今は1歳のおてんば娘に成長しています。

ぴよさんの赤ちゃんも、きっと頑張ってくれていると思います。

• 10月8日
  • ぴよ

ぴよ

私も、高齢出産になるので、不安で仕方ないですが、お腹の中で頑張ってる赤ちゃんを信じます❗例えダメだとしても、いつか帰って来てくれると信じて!ありがとうございました❗

• 10月8日