※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて悩んでいます。周りは入れる方向だけど、私は迷っています。近くの幼稚園は3歳からで、2月生まれなので早く集団生活させたいけど…。皆さんは行かれましたか?

みなさん、幼稚園のプレには入れますか?

周りのママ友さんは皆さん入れる方向のようで…
私自身全く考えてなかったので、悩んでいます💧

近くの幼稚園はプレは満3歳しか入れないので、それより下のクラスで週一午前のみです。
3歳になったらプレに移動できるそうですが、2月生まれのため、四月から年少?になるのかな。

私としては公立幼稚園2年でもいいかなーと思ってるのですが、少しでも早く集団生活させたほうがいいのかなーとも思ってきて、悩んでいます💦

皆さんプレは行かれましたか?
良かったですか?

コメント

rhy

プレ行ってます😊
下の子も行かせる予定です☺️
幼稚園がどんな感じなのか分かってからの方が本人も行きやすいかなと思って行ってます😌
プレに行ってる間に仲良くなるお友達も居るので行って良かったなと思ってます😃

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    幼稚園になれるって大切ですよね。
    お友達ができるのも子供にとっては重要ですね☺️

    • 10月7日
緑の野菜嫌い

幼稚園によっては
定員オーバーで入れない所もあるみたいなので
行きたい幼稚園が決まっていれば
通った方が良いと思います💡

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    近くにある唯一の幼稚園が、あまり行きたいところではなく…💧
    プレには行かせたいけど、そこは微妙だしなーってかんじなんです😢

    • 10月7日
deleted user

入れる予定の幼稚園はプレなしなので行かせてないです!

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    いきなり年少からですよね。
    普通はそんなかんじなんですもんねー、プレってなんだ?ってかんじでして…💦

    • 10月7日
おるたな

人気の幼稚園だと、
上の子が通っていない限り、プレに通っている子が優先されて定員になってしまうと入園できない所もあります(>_<)

うちのまわりは、
幼稚園難民にならないようにプレに通わせているママさん多いです💦
そのプレすら激戦の幼稚園もあるので、
幼稚園のHPなどを調べてみると良いと思います(>_<)

うちも来年上の子が幼稚園ですが、
下の子が産まれるためプレに通えず…
めちゃくちゃ焦ってます(笑)

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    そんな理由で通うこともあるんですね💧
    通ってる人に聞いたら、お金さえ出せば入れる幼稚園だよーってことでした笑っ
    どんなだ?ってかんじです😥

    • 10月7日