※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

娘がRSウイルス感染後、夜間の咳が続き心配。再度病院への連れて行くべきか相談。同様の症状経験者いますか?

娘が2週間前にRSウイルスに感染し、発熱、咳、鼻水の症状がでました。
入院はせず内服治療での対症療法でした。
RS感染中の血中酸素濃度は100%で問題なかったです。

現在は機嫌も良くよく笑い、熱もさがり鼻水も治りましたが、夜間の咳がなかなか治りません。

寝ているときに咳き込みます。
だいたい寝た後に5〜6回けほっけほっと咳き込みます…
痰が絡んでいるときもあります。

咳き込んだあとは苦しそうにしている様子もなく呼吸状態も落ち着いていてチアノーゼもでていません。

処方された薬は飲ませ切ったあと症状が改善したため、そのあと病院には行っていません。

やはりもう一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか。こんなに咳が続くのかと心配です。
RS感染後同じような症状だった方はいらっしゃいますか?

よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

続きましたよ!
咳はトータル3週間くらい続きました!
病院には連れて行かず薬があったので
飲まし続けていました!

薬が無いのなら貰いに行っても良いかもしれませんね!

RSを経験すると気管支が弱くなります、今の時期季節の変わり目でもあり
気温差とかで咳が出ている場合もありますが💦

  • カナ

    カナ

    回答ありがとうございます。
    少し安心しました。

    やはり、呼吸器の病気なので気管支弱くなってしまいますよね😞

    薬は飲ませた方がよさそうですね。
    連休明けに薬もらいに行こうと思います。
    夜分遅くに相談に乗っていただきありがとうございました☺️

    • 10月7日
ひまわり

我が家の2歳の娘も二週間前から
RSウイルス感染し、同じように入院はせずに内服と対処療法でした。
咳は昼間は落ち着いてますが、同じように夜にらなると咳込みます。咳で夜起きたり…。明日様子みて月曜日の受診を検討しようと思っています。
大丈夫だと思いますが見てもらっておくと安心するので…。答えになってなくてすみません!

  • カナ

    カナ

    回答ありがとうございます。

    あいすさんの娘さんもRSだったんですね…
    やはり心配ですよね。

    わたしも週明けに受診させようと思います。
    お大事になさってください。

    • 10月7日