※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのママ友が少なく、グループに属していないことが寂しいと感じています。

幼稚園でママ友いないなぁと改めて思いました😂

習い事を一緒にしたり、休みの日や幼稚園の帰りに遊ぶママ友が1人。
親子遠足で一緒に回ったり、運動会の時にお弁当一緒に食べたりするママ友が1人。

あとの人は、送り迎えの時に会えば世間話したりする程度のママさんしかいません😂

みんな、3.4人グループの人が多そうなので、グループに属していない私ってママ友いないんだなぁと思って切なくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いないっていうからゼロなのかと思ったらいるんですね…?
ママ友いないっていうか、少ないっていうことでしょうか🤔
少ないとは思いますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、少ないと言う方が正しいかもです!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友グループに所属したいとのことなので、所属できると良いですね💦

• 4月26日
まま

幼稚園ママ友いないですよ!
世間話は誰とでもできるみたいですので、全く問題ないかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

みんな、色んな人と深い仲なのかなーと思って少し羨ましく思ってしまいました😂

• 4月26日
ママリ🔰

えー!
ママ友さん、それぞれお一人ずつで一緒にいる場所などは違えどとても充実してるように思えました!
私もやっと最近、ママ友と呼べるお友達ができましたが、幼稚園のイベントで集まって仲良くって感じなので、習い事や休みの日に公園で遊ぶお付き合いではないので羨ましいなぁと思いました!

いや、ママ友いるんかーいって心の中で思ってしまいました
習い事も一緒にして休みの日も遊んでるママ友がいるならママ友いないわけじゃないですよね😂

ひねくれママ

ごめんなさい、私も仲間やぁ❤️と思って読んだら、いるやーーーんって思いました🤣
それはもう立派なママ友をお持ちですよ!!自信持ってください!!

来世に期待

グループに所属するだけがママ友付き合いじゃないですよ!2人ですかね?いらっしゃるなら十分だと思います!
私もママ友と会う時はだいたいグループじゃなくて1対1ですよ!BBQとかする時は何家族か…みたいなのはありますが!
グループに入りたいと思うなら自分から話しかけてみたらどうですかね😌?