※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

妊娠中で息子に抱っこされるがお腹が張り長時間できず、10キロの息子を抱くのが大変。自営の旦那にも構って欲しいが忙しくて可哀想で情緒不安定。アドバイスをお願いします。

年子を妊娠中です。

息子に頻繁に抱っこをせがまれますが、お腹が張ったりしてなかなか長時間抱っこしてあげられません😢
お昼寝や夜の就寝時も前は抱っこゆらゆらで寝てくれたのですが息子は10キロもあり抱っこがキツくて最近はおしゃぶりに頼ってしまっています😭

あと旦那が自営でお昼ご飯を食べに帰ってくるのでお昼の準備をしてる時も構って欲しそうなのになかなか相手をしてあげられず、ひとり遊びを始めているのを見て可哀想で申し訳なくて泣いてしまいます😞
夜もその日あんまり相手してあげられなかったなーこんなママでごめんねと思い出して涙が出てきます😢
出産を控えて少し情緒不安定になっているんでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします😞

コメント

ネオ

私自身が乳児の頃の寂しかった記憶があるのですが、今思うとお母さんがただ近くに来て抱きしめてくれるだけで良かったです😭
そばにいてくれるだけでも良かったですね。
寂しいけど表現できないからまた寝ちゃおう…という感じで嘘と思われるかもしれませんがなんか頭に残っているんです😢

(母はあんたはよく寝て手のかからない良い子だったんだよ〜と言っています笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    乳児の記憶があるんですね!
    最低限の家事を終わらせたらお待たせ~とぎゅっと抱っこはしていますが、寂しいとは感じてますよね😢

    • 10月6日
ぴっぴ

私も今年子を育てています。
今もよく思いますが、
妊娠中も早くにお姉ちゃんにして
ごめんね。と寝顔を見ながら
何度か泣いちゃいました😅

今も赤ちゃんの相手で
1人で遊んでもらってる時は
かわいそうになりますが、
休みの日や遊べる時は
上の子が喜ぶところや
やりたいことを目一杯させたいな!と
日々思ってます☺️

上の子は寂しい思いをしてるかもしれませんが、
下の子が落ち着くまで仕方ないと思います😅💦
そのうち一緒に遊べるようになるのが
楽しみだな!と思ってます☺️


私自身、年子の姉妹でしたが
小さい時の記憶はもちろんありません😅💦
物心ついて一緒に遊んだり
喧嘩したりの記憶しかないので
今だけ!ごめんね!と思って
毎日過ごしてます。

長くなってすみません。
出産頑張ってください😊😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    同じ年子育児の方からのコメント励みになります😂

    私もお兄ちゃんになりたくてなるわけじゃないのにゴメンねと寝顔を見ながら泣いてしまいます😢

    下の子が産まれて余裕が出てきたら目一杯遊びに付き合ってあげたり、甘やかしたりしたいです😆

    • 10月6日
りーまま

わかります!!
出産前は情緒不安定なりますよね😭
私もよく泣いてました💦
私の場合は出産したら落ち着いたというかもうやるしかないので強くなったような気がします(笑)
アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️
あんまり相手してあげれないと可哀想って思いますよね😢
私はごめんねよりもありがとうって言うようにしてます🙌
待たせてごめんね より 待っててくれてありがとう の方が嬉しいかなーと自分は思うので😊
お体大事にして出産頑張って下さいね💕

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    リんちゃさんも年子育児中なんですね✨
    ごめんねじゃなくてありがとう!いいですね😆なんか目からウロコです👀

    明日から早速実践してみますね😂

    なんか前向きになってきました。
    コメントありがとうございました😁

    • 10月6日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんです!
    私も年子育児中です✨
    まだまだ慣れなくて大変ですが、二人の子どもがそれぞれ違う可愛さで癒してくれます😍

    少しでも前向きになれたならよかったです😊
    気持ちが落ち込みやすいときですが、ホルモンのせいですよ!!
    さくらんぼさんのせいじゃないですよ👍

    • 10月6日