※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がトイレでオシッコは成功するようになったが、ウンチがまだ成功しない。どうすればいいか困っている。皆さんはどうやって教えたか?

トイトレについてです。
娘が今2歳9カ月です。
最近オシッコは自分からトイレ!と教えてくれるようになり失敗もほとんどなくなったので日中はパンツにしてます。
ただ。。。どうしてもウンチがトイレで成功しません💧
ウンチが出ると出た!と教えてくれます。
なのでウンチもトイレでしようね。
うーんってしたくなったらママに教えてね。
と毎回声かけしてますが1度も出ず。。😅
どうやってトイレでウンチを教えたらいいものかと困ってます💧
皆さんどうやって教えましたか?

コメント

ちさきママ

うちの子は、ウンチだけはオムツでしていました^_^;
ウンチが出そうになると教えてくれるものの、急いでオムツに履き替えていました(苦笑)
トイレに行こうと誘いますが、頑なに拒否…ですが当然自分からウンチ、トイレに行くと行ってそこからトイレでするようになりました(*^。^*)
やはり、根気よく声掛けするくらいですかね^_^;

  • まま

    まま

    ウンチをトイレでするのは難しいんですかね🤔
    やはり根気強く声かけするしかないですよね💧
    ちなみにちさきママさんのお子さんはいつくらいからウンチをトイレで出来るようになりましたか?

    • 10月6日
  • ちさきママ

    ちさきママ

    うちは、毎回声掛けをしてました( ・ᴗ・ )
    最初は、3日に1回くらいの割合でウンチ、トイレ行くって自分から言い始めて今では毎日トイレに行けるようになりました(´∇`)
    ここ2.3ヶ月前の話です(^O^)

    • 10月7日