※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽ
ココロ・悩み

夫が他の女性と毎日LINEをしていたことで不信感を抱き、夫との関係に悩んでいます。夫は謝罪していますが、トラウマがあるため許せず、家を離れました。今後の対応に迷っています。

身内にも相談できずママリに愚痴を吐き出します…
夫とは出会って7年近くになり結婚して2年半です。
当時付き合ってたころに彼が浮気をしていてその浮気相手のことを好きになってしまい別れた事があります。その頃彼は遊びに夢中って感じでした。
その後2年の間をあけて彼からまた猛アタックされ(浮気相手とはすぐ別れたそうです)誠実さ一途さに根負けして再度お付き合いをして結婚しました。
彼の希望から同居もしていて結婚して2年半喧嘩もしたりしましたが比較的幸せに過ごしていました。

この間赤ちゃんが寝た後に夫婦で仲良く話しをしていたときに夫がいじっていた携帯でLINEを開いたらッサっと見えないように隠されました。不審に思ったのでLINEをみせてくれと頼むと「1回内容を確認してからでいい?すぐは見せられない!」と抵抗されて無理矢理携帯をうばってみたら会社の研修(夫は最近転職しました)で出会った女の子と15日前ぐらいから毎日LINEをしていました。
夫はとっさに「仕事の相談してただけだから!」と言われましたが中身は毎日の出来事や写真を送ってもらい可愛いねなんて言っていたり私にも言わないような会社での出来事をやりとりしていました。
会社の研修では各地から集まり同じ職場ではありませんので、連絡を取り合う意味がわかりませんでした。もし万が一仲良くなったとしても言ってくれていればやましい関係だなんて思わないしLINEぐらい別にいいかとも思います。それに仲良くなった人や良くしてくれている人の話は逐一報告してくれるような人です。
ただ夫の言い分としては下心はない!相手も結婚している!毎日LINEしてただけで言う必要あるような関係じゃなかった!隠したのは不安にさせたくなかったから!
という事でした。言い訳がちぐはぐで理解できずにとりあえず頭を冷やそうと思ったのと夫にストレス溜まってるなら実家帰ればと言われ居づらくなり実家に帰りました。

義母からは「〇〇(息子)が誤解を解きたい反省してるよ」と連絡があり夫からも「下心はなかったでも傷つけてしまったことは謝る」と言われ確かにまだ何もありませんでしたが私には過去の女性関係でかなりトラウマがあります。
謝ってくれたからはい、わかったよといって許せません。
もし今回私が気づかなったらと思うとすごく悲しいです。

夫もその女性もどんな意図があって連絡をとりあっていたのかはわかりませんが何もなかったし私に怒られたから謝って終わり。で終わるかもしれませんが私はまたあの辛かった時期を思い出してしまい今も胸が苦しいです。
同居に家事に育児に頑張っていてた矢先なのでこれから夫や義両親にどう接していけばいいかわからなくなってしまいました。
他の人からしてみたら大した事ではないというのは承知なんですが私には耐えられなかったのでここで愚痴らせてもらいました。
長い文章を読んでくださった方。本当にありがとうございます。

コメント

ぬり

モヤッとしますよね、
私も今の旦那と付き合っていた頃
「他に好きな子が出来た」とアッサリ振られ次の日に
「やっぱりぬりだった」と言われ私自身好きだったので許して今に至ります。
最近珍しくラインを触るようになって
「浮気だ浮気〜」と茶化したら「寂しがりの女の子の相手をしてるだけ」と言っていました。SNSで知り合った子で女の子は嫁が居ること、妊娠してる事は知ってます。
私も旦那もケータイにロックはかけてないので始めて旦那のケータイを見ました。内容は本当にたわいも無い、意味も無い内容でした。
でも旦那の方から「暇だー」とか送ってて
相手をして貰ってるのはむしろ旦那じゃねーかと思いました。
浮気をする感じでは無い、とは思いますが最近はコレが理由でずっとモヤモヤしています。旦那が寝たあとこっそり毎日泣いてストレス発散してる感じです。
私の方が愚痴ってすいません😭

メイ

相手が既婚なら尚更連絡取るとかうかつです
相手のご主人も気を悪くすると思うし勘違いしておおごとになったらとか考えないのか、連絡先交換する必要がどこにあった?とか
本当に今後の信用問題なので聞きたいことちゃんと聞いて これはされたら嫌だったことを伝えたらいいと思います
旦那がまだ反省してるなら話し合うチャンスじゃないですか?頑張ってください!

さあママ

弁解するってことは、一時の迷いでフラッとなっても、みぃぽさんのことが大切なんですよね☺
ちょっとでもゲスなことしてるのは頭にはきたり、ショックだったりしますけどね😩

私なら、ちょこちょこ小出しで自分の気が済むまで不安を言います。そのままどうしたら良いか分からないって、言います。こっちが悪いことしてる訳ではないんだから、喋って良いと思います!少し男も悩んだ方が良いですよ。