※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日、性別が男の子と判明しました。そこで、すごく小さい質問なのです…

今日、性別が男の子と判明しました。
そこで、すごく小さい質問なのですが…
男の子ママさん、お誕生日や母の日のお祝いってしてくれますか?

夫や親戚、知り合いの男性を見ていると、男の人はかなり早い段階から、誕生日や母の日、父の日をあまりお祝いしない印象です。
知り合いの男の子ママさんで、自分の誕生日何にもないな〜って言う方何人かいるのですが…

私自身が三姉妹で、子供の頃から大人になった今までずっとお祝いしてきたので、もしそれがなかったら寂しいなあと思ってしまいます。
パパの誕生日や父の日は、私主導でできるとして
私自身のお祝いごとって、自分でやって!とは言えないし
夫はあまり自分からあれこれしようという性格じゃないし😂
我ながら、真っ先に心配するとこそこか!?小さいな〜〜って思いますが😅どうしたらお祝いしてくれるようになりますかね?
誕生日などのお祝いを、ちゃんとしてくれる子になってほしいです!
皆様のおうちではどうですか?

コメント

あいね

うちは私が色々旦那の誕生日等を
サプライズするので息子にも何あげるん?
って聞いてたら、私の誕生日も
自然とくれるようになりましたよ❤️
良くくれるのは花束です😊
こんな感じで誕生日当日花屋さんに行って
買ってきてくれますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    わ〜〜理想です!!😳✨
    お花って嬉しいですね!息子さん素敵すぎる😭
    父親があんまりなにもしなくても、母親が色々やってたら子供は見てくれますかね
    そんな風に育ってほしいです!

    • 10月7日
deleted user

旦那は男3兄弟ですが、3人とも未だに両親の誕生日や母の日父の日あげてますよ(*^^*)✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!3人ともなんてすごいです✨ご両親嬉しいでしょうね〜!
    うちの夫は親の誕生日すら曖昧な感じで…💦人それぞれなんですね😅

    • 10月7日
A☺︎

これから男の子ママになるので
自分の息子の話ではないですが💦

我が家の旦那さんは今でも
父の日や母の日にプレゼント渡してますし
家族の誰かが誕生日なら
おめでとうー!と電話してます☺︎
わたしの誕生日にもケーキ買ってきてくれたり
誕生日に限らず記念日は大切にするタイプなので
そういう姿を子供が見てたら
やはりお祝いしたりする習慣は
身につくのかなぁと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那様ですね✨
    そういう姿を見ていたら、きっとお子さんも自然と同じようにしてくれそうですね!
    うちは父親がそういうタイプじゃないんですが、母親がそうならお祝いを忘れない子に育ってくれると信じて頑張ります…😅

    • 10月7日
☆★

うちは子供優先なので自分たちのお祝いは特にはしてないです☺️

もう少し大きくなったら子供のお誕生日のお祝い(プレゼントは買ってますが、ケーキ🎂がまだなのでケーキ買ったり)ももう少しちゃんとしていきたいと考えています。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😲
    自分のお祝いをたくさんしてくれた記憶があったら、自然と人にもできる子になるかもですね!
    ケーキが食べられるようになったらお祝いも一層楽しくなりそうですね☺️✨

    • 10月7日
  • ☆★

    ☆★


    そうですね🌟😊

    何事も習慣なので大事なことは習慣付けていた方が将来大人になってから生活していく上でも相手を気遣える大人になり、人間関係におけるマナーに対しても困らないかと思います🌷😃

    • 10月7日
あちゃん

私の旦那男ばかりの三兄弟ですが、結構いい年まで父の日、母の日やってたみたいですよ!
来年は義父と義母の還暦のお祝いで三兄弟の家族みんなで旅行も行きます。
旦那のとこの場合旦那の兄が弟二人からお金集めて兄弟からって形で色々してきたみたいです😄
こーゆうことするのってやっぱり性格ですかね?
答えになってなくてスミマセン😰
私も男の子の母ですが、こーゆうことしてくれる子に育って欲しいものです😂

  • ママリ

    ママリ

    そういう男性も世の中にはいらっしゃるんですね😭✨
    旅行なんて、本当に仲がいいんですねー!
    そういう環境なので、お子さんきっとお祝いを忘れない子に育ちそうです✨
    うちも頑張ります🙌

    • 10月7日