※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

育児と妊娠で疲れている。育児ノイローゼか、体が重いだけか不安。対策はある?

今2歳の子がいて、私は妊娠していてもう後期です。
旦那は帰りが遅くて頼れなくて、毎日、子供が構って構ってうるさくて、
ご飯も自分で食べてくれなくて、
癇癪もすごいです。

毎日に追われて、家がゴミ屋敷まではいかないけど、家の中荒れてて、

掃除洗濯は最低限の死なない程度に。

子供が体力あって、毎日公園や児童館でヘトヘトで、何もする気が起きなくて、
汚い話、
鼻をかんだティッシュもゴミ箱に入れれないくらい疲れています。

毎日寝てたくても寝かせてくれないし、常に本読みとか、テレビ見せても横にいないとだめです。

イヤイヤ気もすごくて育児ノイローゼなのかな?とも思います。

私は今育児ノイローゼなんでしょうか?それとも、妊娠後期で体が重くて何もする気にならないのか。
5日に一回くらいは、子供の声聞いてると吐き気してきます。
何か対策はありますでしょうか?

コメント

ちゃ

一時保育に預けてみてはどうですか?

けー

一時保育に預けましょう!預けられるだけ預けましょう!

みーさん

旦那さんがお休みの日に、公園とか連れてってもらいましょう。その間に少し家事できるかもですし、お昼寝してもいいと思います。もしくは、旦那さんに見てもらって、一人でお出かけとか。なんとかリフレッシュできるといいですよね。。