※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がつかまり立ちをしようとしていて、蜂の頭を防ぐリュックを買うべきか悩んでいます。旦那は無関心で、自分は家事もできず困っています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
最近、そこら辺でつかまり立ちをしようとしたいみたいなのですが
CMでやっている蜂の頭を打つのを防ぐリュック?って
やっぱり買った方が良いのでしょうか?
ちなみに、旦那は娘がつかまり立ちしようとしていてもお構い無しで寝ているので、自分が全部見ています。ですが、自分も家事が出来ないので困っています。
抱っこ紐は嫌なのかすぐ出たがって暴れます。ジャンパルーに乗せますが、寝返りをしようとして泣きじゃくります。

コメント

後ろ以外に倒れたら意味はないですが、後ろに倒れて怪我をする子もいるので何とも言えないです💦背負っているのが気になってしまう子もいるみたいです。
家では買わずに周りに危ないものを置かない、倒れても大丈夫なようにマットを敷くなどしました😊

あんこ

うちはリュック未購入です。
毛布を敷いた上につかまり立ちしたくなるようなスポットを作成し、転んでも痛くないようにしてました。

あと、プレイマットがあると便利です。いまだに必需品だし、幼稚園児がいるおうちも結構敷きっぱなしです

ママリ

私は蜂のリュック買いましたが、全然使ってません😂
ゴロゴロして遊ぶことも多いので付けてると遊びにくそうだし、
かといって、つかまり立ちしたらわざんざ付けるってゆーのもめんどくさくて😂

真夜中のペヤング

自分も最近調べてたんですけど、帽子みたいにかぶるタイプもありましたよ!