※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
ココロ・悩み

友達に結婚祝いを用意すべきか相談です。予算は5000円程度。20代前半の友達に何を贈ればいいか考えています。

来年結婚式する友達に今度会うことになりました!❤️
その子とは妊娠前ぶりに会います(^^)
娘も連れて行くのでもしかしたら出産祝いをくれるかもしれないので、こちらも何か結婚祝いを用意してたほうがいいのでしょうか?
なければないで構わないのですが、もしくれた場合何も用意してなかったら気を使うので💧

結婚式にはお呼ばれされたので出席させてもらうのですが、それとは別に会うので結婚祝いを渡すとしたら何がいいのでしょうか?
ちなみに最近引っ越したばかりでお金があまりないので予算五千円程度のものがいいです💧
そして友達は20代前半の子です!

コメント

♡♡♡

わたしは友達の結婚祝いに、ちょっと良いタオルセットをあげました!
新居で使えるし、ちょっと良いタオルって自分じゃ買わないから喜んでもらえましたよ😉🌟

• 食

なるほど!確かに私もいいタオルなんて買わなかったです😂
    参考になります✨

• 10月6日
あちゃん

結婚式に出席するなら、お祝いはいらないと思いますよ?
出産祝いもらったとしてもお友達がいつか出産したときにあげると思いますし

• 食

確かにそうですよね。
    でももし友達が出産しなかったらとか色々考えて💧

• 10月6日
dodo

無難かもしれませんが、私もrmama♡さんと同じく、自分じゃ買わない良いタオルがいいと思います!
自分がもらった中でも、特にUCHINOのふわふわバスタオルが嬉しかったです☺️
食器は好みがあるのでなかなか難しいと思いますが、シンプルなデザインの大きめなお皿はいただいて重宝しています❣️

• 食

なるほど💡
    そのメーカーははじめて聞きました!
    調べてみます✨
    食器も考えてみたけど確かに好みがありますよね😅
    それも調べてみます!
    参考になります✨

• 10月6日
3人ママン

その友達との仲の良さにもよりますが、ご祝儀とはべつにお祝いを渡したことあります。わたしの場合は食器でしたが、お子さんも連れていくなら、ほかの方が仰ってるようなタオルなどいいかもしれません☺️✨
でも、お友達が出産祝いを用意してなかったら、お友達の方こそ気まずいと思うので、あまりきにしなくていいと思いますよ🎵
予約してるお店にデザートプレートにメッセージを書いてもらうとかでも十分だと思います。お祝いする気持ちが大事かと♥️
楽しんできてくださいね🍀🤗

• 食

食器もいいなと思ってたけどタオルもいいですよね✨迷います😂
    なるほど、確かにそうですよね🤔
    とても名案です😳
    それだったら嬉しいし気兼ねないですよね!!
    ありがとうございます✨

• 10月6日
レインボー

わたしはエプロンと、ちょっと良いかわいい布巾を数枚プレゼントしました!
総額3000円くらいです!
ちなみに来年結婚式にもお呼ばれしています✨

• 食

エプロンもいいですね!!!
    お値段も優しいし😳
    お互い結婚式楽しみですね✨💒

• 10月6日