※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが母乳実感の哺乳瓶の乳首を使っておしゃぶり代わりにしていますが、他のおしゃぶりがうまく受け付けられず困っています。同じような経験をされた方はいますか?

産まれて生後12日目なんですが、入院している時からピジョンの母乳実感の哺乳瓶の乳首だけを使い乳首のところに空気が入らないようガーゼを入れておしゃぶり代わりにして使ってます まだ他のおしゃぶりは嫌で上手くすってくれなくて この母乳実感の新生児SSサイズはすぐに吸えます。ですが、押し込むような感じで私がもっていないと落ちちゃうのでおしゃぶりが欲しくて。。。いくら探しても同じようなおしゃぶりに出会えず。。。ないんですかね(T_T)みなさんどうしてらっしゃるのかなと(T_T)同じような方いらっしゃいますか(T_T)?

コメント

ぴよまま

これはどうですか?
うちの子もヌーク、ピジョン、色々おしゃぶりを買いましたがなかなか吸わず口から外れてましたが、フィリップ社のこのおしゃぶりは吸いやすいみたいで新生児の時から吸ってます😊

• みい

みい

ありがとうございます!早速購入してみました!手を持たないとまだちゃんと吸えないみたいなんですが、いつ頃から自分で吸えるようになりました?

• 10月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちの子は最初の頃から吸い付いてましたが、みいさんのお子さんは口から外れちゃうかんじですか?
    もしかしたらうちの子は生まれた時から身体が大きかったので吸う力が強かったからかもしれません!
    慣れたら吸えるようになると思うので根気よく吸わせてあげてみてください😊

• 10月10日
  • みい

みい

そうなんです口から外れちゃいます(><)頑張って吸わせます!!ありがとうございます❤

• 10月14日
ななな

うちの子も
↑よしママさんが載せられてるおしゃぶり
気に入って使ってます❣️
他のおしゃぶりは断固拒否です笑

• みい

みい

すごいですね!これ!早速おしゃぶりさせてみたら拒否しなかったです!ありがとうございます!

• 10月10日
  • ななな

ななな

ちなみに
    お出掛けするようになったら
    穴に100均で買った可愛い紐を通して
    反対側にクリップをつけて
    そのクリップを服とかにつけとくと
    口から外しても大丈夫ですよ🤗

家だとすぐに洗って消毒出来ても
    外じゃそうはいかないし
    地べたに落ちても困るので😂

• 10月10日
  • みい

みい

それ困ってました!みんなどうしてるんだろうって思ってました(><)試してみます❤ありがとうございます❤

• 10月14日
ななな

うちはこんな形です✨
おしゃぶりがゴム?なので
結び目は1つで外れないので❣️
これなら帰宅後
紐を外して洗浄、消毒も出来ますよ🙆‍♀️

• みい

みい

凄い工夫されてますね😍💖真似させて頂きます!!ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

• 10月19日