※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家族・旦那

離婚についてです。2人目欲しいと思い一年たち、これを機に全部調べよう…

離婚についてです。2人目欲しいと思い一年たち、これを機に全部調べようと子宮頚がんやら性病検査をしてきました。するといつわたしにうつったのかわかりませんがクラミジアにかかっていました。旦那に問い詰めると子供が生まれて2年五ヶ月はなんもしてない。ただ産まれる直前に風俗に行ったと言われました。気づかないだけでずっとわたしクラミジアだったの?とおもうとほんとにゾッとしましたし、クラミジアは不妊の原因にもなるらしいと聞いてほんとに悲しくなりました。今までなんども女絡みの喧嘩があり子供のためと耐えましたがわたしのこころだけじゃなく体まで痛めつけて、、と思ったらもうほんとに離婚しか思い浮かばなくて今日離婚しようと話しわかったと言われました。公正証書は作るつもりですが離婚届だして公正証書つくれば離婚はもう完了ですか?仕事もしていてなかなか時間もとれなく調停などは望んでいないのですが、、

コメント

ゆゆ

ご存知であれば申し訳ないのですが
相手の女性には難しいですが慰謝料取れますよ!
風俗であろうが不貞行為と認められるので!

• ♡SS♡

♡SS♡

どこの風俗のだれかはわからないんです、、
    さっきの話し合いでは養育費慰謝料は払うと言ってましたが、、

• 10月5日
ミッキー

協議離婚(当人達などの話し合いのみでの離婚)では、離婚届が受理されれば離婚が成立します。
公正証書は慰謝料や養育費に関しての文言の為の物ですよね?
普通は離婚する前に慰謝料や養育費の額を決めると思うので、離婚届を出す前に作ったほうがいいです。
また出来れば公正証書を作るのにお金がかかっても司法書士や弁護士にお願いした方がいいと思います。

• ♡SS♡

♡SS♡

弁護士費用など払う余裕がなく、、
    これから引っ越しやら色々なことが待ってるとおもうと貯金もほぼないので、、
    公正証書のあとに離婚届ですね!
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですね。
    ある程度内容が出来上がったら、法テラスなど30分程話を聞いてくれる無料弁護士もありますし、5000円で相談だけ乗ってくれるような弁護士さんもいます。間違った記述によって、損をされてもいけないので、なんとか時間を作って相談だけでもされた方がいいと思います。また、個人で話し合うよりも弁護士を雇った方が慰謝料額が増える事もあるので、話し合いが揉めるようでしたら、着手金なしの成功報酬のみの弁護士さんに当たるのもありかもです。

• 10月5日
  • ♡SS♡

♡SS♡

弁護士必要かな?と思っていたので色々調べて見ますね!ありがとうございます!

• 10月5日
さーママ

風俗の女性はしっかりと病院に行き、病気や避妊には誰よりも敏感らしいです。お客さまに感染させられないので。
私は風俗に行ったとは嘘で、一般のだれか、浮気相手がいたと思います....
きついこと言って申し訳ないですが、プロではなくシロウトの女つかまえてゴムしないで行為してる男ってことです。離婚進めてください。できれば証拠握って慰謝料ぶんどってやりたかったですね....今ごろ、バレなかったふぅぅーーーって思ってると思うと、余計イライラします‼️‼️

• ♡SS♡

♡SS♡

わたしもその可能性は大だと思います。3ヶ月に1回は女絡みやらかしてた男が子供産まれて2年五ヶ月もなんにもないなんてうまいはなしあるわけないです!!笑
    もうさっさと離れたいです

• 10月5日