※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿紗ママ
妊娠・出産

4000g超の赤ちゃんが夜中に泣き止まず、授乳しても1時間もたずに泣き出します。どうしたら良いでしょうか。

4000超えで生まれた娘が夜中起きてはぎゃん泣きし、母乳飲ませたり、ミルクを飲ませるが一時間満たず泣き出します
どうしたらいいのでしょう…

コメント

新生児はそんな感じじゃないですか?

うちのこは
2900くらいで生まれましたが
ひどい時は30分おきくらいで起きてましたよ😅
3ヶ月くらい経てばまあまあ寝てくれるようになります

• 椿紗ママ

椿紗ママ

そうなんですか?
    日中は爆睡してて😅

• 12月30日

退会ユーザー

3ヶ月辛抱したら寝てくれるようになると思います
    昼夜逆転するのは新生児だから仕方ないですよ。

• 12月30日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

頑張ります☺

• 12月30日
ちょん♪

うちの息子は3800gで生まれました!
完ミなので、ミルクの量とか時間を守ろうとばかり考えてたら、息子には足りてかなったみたいで寝てもすぐ起きるし、ギャン泣きするしで大変でした(;゜0゜)
時間や量にとらわれず、欲しがる分だけ飲ませるようにしたら、よく寝てくれるしギャン泣きもなくなりましたよm(._.)m

大きく生まれたので、もしかしたら飲む量が足りてないのかもしれないですよね💦

• 椿紗ママ

椿紗ママ

大きく生まれた分それなりに飲むのでしょうか😅

• 12月30日
とりそん

とても心配ですよね💦
どこに原因があるかは分からないので何とも言えませんが、抱っこや構って欲しいと言う気持ちが芽生え始めたりすると、何をしてもギャン泣き現象が発生したり致します。
便秘とかでは無いですよね?便秘でなかなか出ない時などもありますし、鼻づまりで寝付けないと言う事もあるので気にかけてあげてみてください~!

• 椿紗ママ

椿紗ママ

昨日まで出てましたが今日は出てません😅

• 12月30日
haaaaaan

母乳は消化が早いので1時間で泣き出すのは分かりますが、腹持ちのいいミルク飲ませてもすぐ泣いてしまうならやっぱり量が足りてないのではないでしょうか?
4000超えならば生後1ヶ月の子と同じくらい飲んでもおかしくないと思います。

• 椿紗ママ

椿紗ママ

だいたいどのくらいのむかわかりますか?

• 12月30日
ゆえな

ミルクが足りないとか、うんちやオナラが出なくて苦しいとか、むしろミルク飲んですぐ横になってるのが苦しかったりとか。
赤ちゃんもそれぞれ不快になる理由が有りますし、何も無くても暗いのが怖くてねれない子もいます(うちの子です(笑)
まだまだ起きてる時間が少ない時期ですから、昼間に寝る子なら昼間に一緒に寝て、体力回復しましょーヾ(*´∀`*)ノ

やはりミルクの量なのかな〜と思います(*_*)
うちは3500gでやや大きめですが、他の子とは大きさが違うから量は飲ませないと足りないよと言われたので他の子より多くあげてましたよ\(^o^)/
ちなみに日中は母乳で夜はミルクにしてました!