※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子が物を口にする癖が治らず、散歩中に石や葉っぱを口に入れようとして困っています。他の子は口にしないので、どうしたらいいか悩んでいます。

今月で1歳10ヶ月になる息子がいて
ただ今おしゃぶり外しにチャレンジ中なんですが
何でもいまだに物を口にする癖が治らず、散歩中とか石ころや葉っぱを口に入れようとして目が離せないです💦
他の子はおもちゃとかを口にしていないので、どうやって克服したら良いのか悩んでます(><)💦

批判ではなくアドバイスを下さい😭♥︎
よろしくおねがいします!!

コメント

kamome

回答にはなっていませんが、うちも同じです😭💦
ダメ!っていうと、めっ!て自分でも首を振るんですが次回また同じ事をします…😣🌀
何度も諦めずに言って聞かせるしかないんですかね…

• あー

あー

ダメって言って分かってくれるだけでも羨ましいです😭💦
    ダメって言ってもニコニコしながらわざと口に入れようとするので大変ですwww

• 10月5日
mm♡

指や手を口に運ぶ時は抱きしめてあげるのがいいと聞きました😊「ダメ」と言っても大人にも“癖”があるようにすぐに治らないようなので、抱きしめてあげる事によって何もなかったかのように阻止出来ます💕

• あー

あー

良いですねそれ💓
    いつも怒ってばっかで慣れっこになっちゃったのかわざと最近口に運ぶ事多くなったので試してみたいと思いますo(^▽^)o

• 10月5日
ko zu

うちの子もまだ寝るときになるとほしがるので
ギリギリまでガマンさしてあげてないのですが
なかなかやめれずにいます⤵⤵ 何回もチャレンジしたんですがやめれずにいまにいたります😭アドバイスなってなくてすみません。。
最近はもう2歳だしおねぇちゃんなんだからおしゃぶりはバイバイだよと言いつづけてます😢 
おもちゃとか口にいれたりするのは2歳前ぐらいから?少しずつなくなりましたよ!!

• あー

あー

ほんと欲しがるとあげるまでギャンギャン騒ぐのでこっちが耐えるのきつい時ありますもん🙄🙄💦笑
    ほんとですか??早く口に入れる癖直したいです💦笑

• 10月5日
  • ko zu

ko zu

全く同じ感じです😭あげるまでこの世の終わりかとおもうぐらい泣くし怒るし😂 
    こっちが耐えれなくてあげちゃってる感じです⤵⤵ 
    早くやめさせたいですけど、最近はもう自分からいらないというまでにしようかなとまで、考えてます😂 
    歯医者さんもまだ、全然、おしゃぶりさしてて大丈夫だよっというので😅

• 10月5日
  • あー

あー

同じ悩みの方いて嬉しい?です!😭💓笑
    ほんと発狂しますよね(><)
    さいきんイヤイヤ期も増して一方だし…。
    歯医者さんが言ってたんですね!
    うちの所は早急にやめさせろっていう感じで言ってきたので焦ってましたw

• 10月5日
ドラえもん

いつの間にかおもちゃを口にしなくなりました。
うちはおしゃぶりを嫌がったのでしてないですが、寝るときなど甘えたいときはどこでもおっぱいを触ります…
これは本当にやめなくて…
もう諦めました!
きっといつかやめると思うので、その時までそっとしておきます。

おしゃぶりも同じだと思うので、様子を見てはいかがでしょうか?

• あー

あー

羨ましいです💦笑
    最近わざと親の顔チラチラ見ながら口に入れようとしてるので怒っても効かずに悩んでましたww
    おっぱい触るのやめてほしいですよね(><)

様子を見て頑張ります♡

• 10月5日
  • ドラえもん

ドラえもん

うちは石や土を何回か口に入れたことあります…
    多少なら仕方ないと思うし、経験としてダメなことと勉強して貰えたかな?と思ってます。

日々何をどうしたら一番いいのか格闘しますよね。

• 10月5日
  • あー

あー

公園とかいくと砂ばかりなのでほんと目が離せないですw😨
    うちもあります!(><)
    こっちがうわぁぁぁってほじくり返して焦ってますw当の本人何事?って顔して怒ってましたけどww

• 10月5日