※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

マイホームの本審査で通帳残高のコピーは必要ですか?50万円の頭金を支払った後、貯金が少ない場合でも審査は通るでしょうか?通帳残高はどこで見せるのでしょうか?

今年か、来年1月にマイホームを購入します。その際、仮審査は通ったのですが、本審査で通帳残高のコピーは必要になりますでしょうか?ちなみに35年ローンです。旦那の過去の源泉徴収等は提出済です。頭金は0。契約の際に50万を払います。(<<<<1ヶ月後に返してくれます)
その50万を払ったら殆ど貯金がありません。恥ずかしながら。それでも審査は通るのでしょうか?通帳残高は何処も見せるのでしょうか?
※かなり焦っている為、中傷等はお控え下さい。

コメント

にゃこまま

今月審査降りたものです!

コピーなど見せないですよ!

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難う御座います!🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当ですか😳?!
    見せない所もあるんですね😳

    • 10月5日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    しかも契約時21万でした!

    会社によってやはり違うのですね🤔

    • 10月5日
  • ぽん

    ぽん

    30万以下だと通りにくいというのも聞いていたのでその1つの通帳しか見せませんでしたか??

    • 10月5日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    見せてないですね🤔

    てか通帳を見せた記憶がないです。
    我が家も30万以上今ないですよww

    • 10月5日
  • ぽん

    ぽん

    え!!ビックリです😱😱
    そゆ所だと気持ちが安心出来ますが、
    通帳コピーを出せと言われそうでビクビクしています😢

    • 10月5日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も逆にびっくりですよ😫

    なんか不安ですね💦

    • 10月5日
まぁあ

通帳の残高のコピー渡しましたが、その通帳にお金は入ってないものを渡しましたが、問題なかったですよー👍

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️
    何か、色々ネットで見るとその残高が30万以下だと本審査は通りにくいとか書いてあって・・・😢

    • 10月5日
  • まぁあ

    まぁあ

    ネットの情報にも嘘などありますからね💦
    旦那の給料がはいって、全て引き出ししたあとのコピーを渡したので、通帳の残高はあまり関係ないと思いますが💦

    • 10月5日
  • ぽん

    ぽん

    そうでしたか・・・
    嘘もあるんですね!!!
    嘘である事を祈りたいです・・・😔

    • 10月5日
森のクマ

通帳残高なんて見せた記憶ないですね(´⊙ω⊙`)
そんなプライバシーになりませんか?

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️
    見せないという回答もあってどれが本当なのか、保証がついてるついないも関係あるのか・・・😨😨

    • 10月5日
  • 森のクマ

    森のクマ

    なぜ見せなければならないのか、明確にさせておいた方がいいかと思いますよ_:(´ཀ`」 ∠):
    何か悪用されたら怖いですし……

    • 10月5日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!本当そうですね!!
    悪用があると怖いですね😔

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

ローン審査の時点でその人の名義の履歴とかを確認するので、貯金残高も確認できるらしいですよー

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️
    確かに貸す側も信用がないと貸せないですしね!!

    • 10月5日