※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

菓子店で働く女性が産休育休を経て復帰し、新しい人が入ってきてチームが変わり、嫉妬やストレスを感じている。子持ちで他の仕事を探しているが難しい状況。

ちょっとした愚痴です💦嫌な方はスルーしてください。会社の事です。菓子店です。
妊娠前は、女性の先輩2人(年上)と仕事をしていました。他に男性も数名いました。
とても良い方で人間関係に困る事はありませんでした。1人の先輩とは、ご飯に行く仲でした。
でも、産休育休明け戻ると新しい人(年上)が入っていて新しいチームが出来ているようでした。
それは当たり前のことなのですが、嫉妬のようなものを感じるようになってきました…。
販売から事務に異動になり、事務所で1人…。社長がいることもあります。(社長が原因で辞める事も考えましたが、家計を考えるとやめることはできませんでした)そちらでは、楽しそうにお喋りをしています。だからと言ってその輪の中に入りたいわけではありません。先輩と私が話していると、新しい人は割り込んできたりします。嫉妬深いようで、自分で空気が読めないと言っていたそうです。新しい人がいない時に、先輩方が新しい人にイライラしていると話していました。でも一緒にいる時は楽しそうに話していて…女って怖いなと思いました。
今までは残業したりもありましたが、子供が出来てからはやはり前のようには働けず給料も減るしストレスになってきました。
もう少しでも貰える所に行きたいなと思って求人を探していますが、子持ちはなかなか難しいでしょうか。
まとまりのない文章ですみません😣

コメント

kapi

産休明けあるあるですよね〜

でも、子持ちで就活はやはり不利です。
一度色々と受けてみてはどうですか?

• ちー

ちー

あるあるなんですね。
    復帰したのですか?

やはり、難しいですよね😣

• 10月6日
  • kapi

kapi

私は看護師してますが、女の世界なのでほんと人間関係めんどくさいですよー

• 10月6日
  • ちー

ちー

女ってめんどくさいですよね💦転職は考えませんか?

• 10月6日
  • kapi

kapi

転職も考えてます、とくにいま上司とウマが合わないので…
    でもきっとどこ行ってもいるタイプ…
    そう思うと、頑張らなきゃ、、、みたいにズルズルやってます

• 10月6日
  • ちー

ちー

どこに行っても不満とか出てきますよね…。私は何度か転職していて、今の所で最後にしようと決めたのですが😰

• 10月6日
  • kapi

kapi

苦手な人も話すと意外と仲良くなったりすることもありますからね…

• 10月6日
  • ちー

ちー

そうですね💡

• 10月6日
  • kapi

kapi

話したら完全拒絶することもありますが笑
    お仕事がんばりましょ!

• 10月6日
  • ちー

ちー