※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
妊娠・出産

36週5日の経産婦で、子宮口2センチ開いている状況です。出産までの経験や運動会への参加についてのアドバイスをお願いしたいです。

36週5日の経産婦です。明後日から37週です。
それぞれ違うと思うのですが、参考に経験教えていただきたいです。
昨日の検診で子宮口2センチ開いてるねー!赤ちゃん出てくる準備してるねーと言われました✋🏻
10/13土曜日は長女の保育園の運動会です。ストイックにかけっこの練習しまくって燃えてるので見に行きたいです😵それまで生まれてもらっちゃ困ります💦
出産日決めれるわけではないので、どうにもならないのですが😅💦💦
無事運動会見に行けるのかドキドキしまくりです。


子宮口2センチ開いてる言われたことある人そこから実際の出産はどれくらい後でしたか??特に経産婦さんの経験聞きたいです。

コメント

まーちゃん

2人目切迫からの37週で2センチ開いてましたが、予定日過ぎました😂

  • maimai♡

    maimai♡

    切迫だった人意外と予定日過ぎる人多いですよね💦
    頑張って動かなければ運動会見に行けますかね😊✨大人しくします。

    • 10月5日
ANA

3人目ですが、子宮口2センチから4日後には産まれました!

  • maimai♡

    maimai♡

    4日後ですか😵2センチからすぐの人もやはりいるんですね!
    もし、4日後だったら3連休のこのだんじり騒ぎも終わり、産んで、退院して長女の運動会、、、
    やっぱり10日くらいお腹で待っててーと祈り続けます😵

    • 10月5日
  • ANA

    ANA

    そうですね😂まだ産まれてほしくない時はひたすら寝てました(笑)
    私は早く産みたかったので37週なったら運動バリバリしてました😂だから早かったのかもしれないです(笑)

    • 10月6日
  • maimai♡

    maimai♡

    運動会終わったら生まれて欲しいので、バリバリ動こうと思います😁💕

    • 10月6日
  • ANA

    ANA

    私の知り合いは、上の子の運動会前日に産んで、運動会当日に外出許可もらって見に行ってました😂
    そこまでして行く?と思いつつ、見たい気持ちは分かるので、終わってから産まれてほしいですね!

    • 10月6日
  • maimai♡

    maimai♡

    それすごいですね😳その手があるのか!とビックリです💦
    運動会半日だけなのでそれもありかもと思ってしまいました😁

    • 10月6日
  • ANA

    ANA

    私も初めて聞いたのでビックリしました(笑)
    先生も許可出すんだ!とビックリです😂
    でも逃したら1年後にしか見れませんもんね😫

    • 10月6日
  • maimai♡

    maimai♡

    ドキドキしつつ三連休は乗り越えました!あと5日がんばります!

    • 10月9日
JURI

私は長女が38wのとき子宮口2センチ開いてるって言われ産まれたのが36w4dだったので約10日間くらいですかね🤥

  • JURI

    JURI

    すいません
    39w4dです!

    • 10月5日
  • maimai♡

    maimai♡

    ベストな感じですー✨✨✨理想は10日後くらい😊正直2人目妊娠生活しんどくて早く出てきて欲しいのですが、運動会だけは見に行きたいので、なんならその日の午後とか家族揃って最高やのになーっと笑って話してました😅笑

    • 10月5日
men'sまま

37週で2センチ開いてると言われましたが、予定日超過しました💦

  • maimai♡

    maimai♡

    予定日超過の方も多いんですね!!
    出てこないように撫で続けます😊

    • 10月5日
みぃまま

1人目、2センチあいてから数時間後、2人目は同じく2センチあいてから2日後、3人目、2センチあいてから1週間後でした。

  • maimai♡

    maimai♡

    逆にどんどん期間長くなってるんですね😳
    やはり出産何があるかわかりませんね💦💦

    • 10月5日