※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻詰まりを起こしていて、鼻づまりの呼吸音やいびきのような音が時々する。鼻水はなく、熱もないが、病院受診が必要か悩んでいる。耳鼻科受診が良いでしょうか?

4ヶ月の息子が鼻詰まりを起こしています。
常にではないのですが、たまに明らかに鼻づまりの時の呼吸音がしています。たまに、いびきのような音も出たことがあります。
見る限りでは鼻くそは見当たらず、恐らく奥?の方で詰まっているのかなという感じです。

鼻炎かな?という感じですが、熱はなく、鼻水は出ていません。おっぱいの飲みも機嫌もいいのですが、この場合、1度病院を受診した方がいいでしょうか?
そうなると耳鼻科ですかね?

コメント

ぴー

熱はありますか??
耳鼻科で診てもらっていいと思います😳小児科だと風邪の子多いですし💧
耳鼻科なら必要であれば吸引もしてくれますよ✨

• きなこ

きなこ

熱はないです!
    耳鼻科行ってみます、ありがとうございます!

• 10月6日

うちの子も鼻が詰まってるようなピーピーした寝息やたまにズビってしてたので今日耳鼻科に行って来ました!
同じように熱もなく鼻水もでていない、飲みも機嫌も問題なしでした😌
見てもらったら奥の方に大きめの鼻くそがつまっていたみたいです。なので取っていただいて鼻の通りを良くする点眼薬をもらいました。
気になるようだったら耳鼻科に行ってみると自分じゃ見れない奥の方まで見てくれるのでいいと思いますよ〜😌

• きなこ

きなこ

うちと同じような感じだったんですね!ですよね、自分では見れないところにあるかもしれないですもんね、耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日