※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko.
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。家から車で10分くらいの所に義父母が住んでいま…

旦那と大喧嘩しました。

家から車で10分くらいの所に義父母が住んでいます。
以前から初孫みたさに理由をつけては遊びに来ます。
可愛がってくれるのは有り難いけど、いつも急なんです。
そして何時間も居ます。

こちらの予定がある時も御構い無くなので困ってしまいます。

この件で旦那と何度も喧嘩し「来るときは事前に連絡する」とお願いしていますが…変わりません。

今日も大掃除の予定が潰れました。
明日も来るからね、と言ってました。

断れない旦那に苛々して強く当たったら逆ギレされ、出ていってしまいました。

どうしたら良いのか分かりません。
子どもが産まれて初めての年越しが喧嘩なんて悲しいです。

コメント

にゃごご

同じような経験しました(p_-)
うちも何度かもめて、それでも改善されずにいてついに私がキレました。

来られるのが嫌だから子どもと実家にしばらく帰ろうと思っている…と伝えたら、ようやく旦那が義母に強く言ってくれました。

それからはかなり遠慮がちにされているので、逆に少し寂しい気もしてきているこの頃です(^^;;

せっかく赤ちゃんと初めての年越し、こうなってしまうと辛いですよね>_<

落ち着いて旦那さんと話しをする事は難しそうでしょうか💦

もみちゃん

わたしもありました。
同居だったので尚更でしたが
板挟みになってる旦那も
自分の親のことを
悪く言われて気分悪いだろうけど
ちゃんと強く言ってくれない
旦那に嫌気がさして
いっそのこと
この旦那もいらないから
離婚してやりたいと
何度思ったことか(笑)

旦那は好きで結婚したけど
家族は別ですよね。
でも結婚とはそうゆうものだから
と母によくなだめられてますが
そろそろ限界がきたので
近々マイホーム建てて
出ていくつもりです(笑)

  • tomoko.

    tomoko.

    お返事ありがとうございます!

    確かに旦那も板挟みで可哀想ですよね。
    ただ自分の家族と両親、どっち優先なのかって考えた時に苛々してしまって(T-T)

    同居なんて偉いですよー!
    マイホーム、賛成です!

    • 12月30日
tomoko.

お返事ありがとうございます!

うちも夫婦で何度も話し合ってますが、旦那が義母に強く言えないんです(T-T)

私からも言えないし…

出て行ったきり連絡つかず話し合えません~(/--)/

tomoko.

にゃごごさんへの返信です(ФωФ)

deleted user

うちの義母も、突撃お宅訪問です。
居留守使うと勝手に入ってあがってきます(´×ω×`)

主人に何度も何度も、来る前に連絡してくれないと、何も用意出来ないし家にいないかもしれないから言っておいてっと言っているのに変わらず、いないかもしれないよ、って言ったらしいのですが、そしたら夜9時くらいに連絡なしに来るようになりました。
子供も寝かせなくちゃいけないし、色々忙しい時間なのにやめてよ!!!って主人に怒鳴りました。主人も少しムッとしていたけど、私は玄関にでず、主人に行ってもらって家にも上げない事にしました。
そしたら少し来る回数減ってきましたが、1週間に2度多い時だと来ます(=_=)

  • tomoko.

    tomoko.

    お返事ありがとうございます!
    そう、来る前に連絡あれば良いのに出来ないんですよ(/--)/

    夜の9時は迷惑ですねー(T-T)
    うちもマメに突撃訪問されてます…

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

来ても関係無しに大掃除したらいいんじゃないですか?
何か言われたら今日は大掃除の日です。で終わり。
それで子供の面倒見てくれるなら掃除がはかどるし、帰るならそれで良いし。

来るからって予定を変えるといつ来ても大丈夫、時間が有ると思われるかなと。

  • tomoko.

    tomoko.

    お返事ありがとうございます!
    今日は家での用事だったので、旦那は外で洗車、私は室内で窓拭きしてました。
    外で旦那と話してたのですが、気付いたら義父母の車に娘を抱っこしたまま乗せ出発しようとしてました(T-T)

    • 12月30日
deleted user

うちの義母や義祖母も特に連絡なく来ますので、いつも何も用意してません。笑
来たらいつも買い物したい!と言ってスーパーへ連れて行き食材を大量に買ってもらいます。笑
ついでに荷物持っていただいたり、クリーニングにいったり洗濯してる間子供見てもらったり、来てもらって万々歳です笑
予定変えずに甘えて使うのがいいと思いますよ❤️

  • tomoko.

    tomoko.

    お返事ありがとうございます!
    賢く使うなんて発想ありませんでしたー(ФωФ)
    それなら苛々しないかもしれませんね(^^)d
    ただ来るペースが早いのが悩みの種ですー(*´-`)

    • 12月30日
こうあいゆい

旦那さんは自分の嫁と子供よりも母なのでしょうか?
私は旦那にマザコンか‼︎と言ったことがあります(*☻-☻*)
旦那に結婚したら普通嫁と子供優先でしょ?母が1番?それ違くない?マザコンか!と。( ^ω^ )
私は自分の実家が近いのでとても楽です(*☻-☻*)
確かに旦那の実家が近いって本当に厄介ですね( ;´Д`)
旦那が出てったならtomoko様も実家に帰ってはいかがでしょう?♡
旦那が帰ってきて嫁と子供が居なくて初めて優先順位に気付くかもしれませんよ♡

  • tomoko.

    tomoko.

    お返事ありがとうございます!
    マザコンだと思いますー(T^T)
    と言うより、義母ルールが日常的に多くて、義父も旦那も健気に守ってます!
    義母には誰も頭が上がらないんです(/--)/

    今日も「優先順位を考えて」「親が優先なら実家に帰っても良いよ」と伝えました(*´-`)

    実家が近くなんて良いですね(^^)d
    あいにく私は実家と疎遠で帰る場所がないので、せめてもの仕返しにドアロック掛けておきました(ФωФ)

    • 12月31日
ビーエン

旦那さん、逆ギレ意味わからないです。旦那さんの休みのたんびに実母さんに突然来てもらって長居してもらったらどうですか?

  • tomoko.

    tomoko.

    逆ギレにキレましたよ(/--)/
    同じ事やり返すなんて、良いかもしれないですね♪

    • 12月31日