※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

息子がものもらいで病院で薬を処方され、薬の量に不安を感じています。自身も風邪で薬を飲んでおり、薬の飲み合わせに懸念があります。

息子がものもらいになりました、
病院に行ったら両目ともアレルギー性結膜炎で目薬を3つ、軟膏を1つ、飲み薬(抗生物質)1つもらいました。
ものもらいでこんなに薬って飲むもんでしょうか…
私自身、薬に弱く抗生物質に少し抵抗があるのでちょっと躊躇してしまいます💧

今風邪もひいていてその薬も飲んでいるので、たくさん薬飲ませるのにも抵抗があります😭
(薬の飲み合わせは大丈夫だと言われました)
ものもらいって大人だと自然治癒しますよね。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

アレルギー性結膜炎と
ものもらいはまた別物な気が😅

私、春と秋の花粉の時期には
アレルギー性結膜炎になりますが
そのときは目薬2つ出されます😅

気になるならセカンドオピニオンも
ありかと思いますよ🌀
自分で勝手な判断で薬やめたりは
しない方がいいと思います💦

  • らい

    らい

    アレルギー結膜炎で目を汚い手でこすって、ものもらいらしいです💦

    軟膏だけは恐くて入れれなかったですが、その他は頑張ってあげてます😭

    • 10月8日
Rimi

お薬、そんなもんじゃないでしょうか🤔
ものもらいでも、わたしは眼科に行きますよ!
ひどくなると切開しなきゃなので、それはかわいそうなので、お薬できちんと治してあげた方がいい気がします!

  • らい

    らい

    私もいつも眼科行くのですが、いつも抗菌の目薬とステロイドの目薬でした。飲み薬は初めてでビックリしました

    • 10月8日
○pangram○

結膜か瞼に細菌感染を起こしてるんだと思います🤔
眼科医なら、ウィルス性か細菌性か、見れば分かると思います。

見てないので何ともいえませんが、妥当な処方のようにも感じますが、抵抗があるようなら内服は自己判断という事で飲まない選択もありかなと思いますよ😉

飲んだ方がひどくならずに済むかな?とは思います。

大人のものもらいも炎症がひどい場合は内服が出ます🙂

  • らい

    らい

    そうなんですね
    結局内服も飲ませてますが、まだ治りません😭
    早よ治れーっ

    • 10月8日