※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
雑談・つぶやき

いつか将来、予定日=誕生日っていう制度になってほしい。うちの子は4月…

いつか将来、予定日=誕生日っていう制度になってほしい。。

うちの子は4月予定が早産で2月生まれに…1学年上になっちゃって、保育園ではみんなと同じことできなくて本人も「疲れた」って大変みたい。。

受精して細胞分裂して…って過程の日付で考えたら、1歳差になるんだから当たり前。。みててかわいそうで。

でも、結局は4月生まれと3月生まれの子がいる訳だから同じかぁ|ω・`)

コメント

るな

私自身2月生まれで、やっぱり小さい時は親が可愛そうって思ってたみたいです😊
私本人は、さほど気にしてなかったし今となっては誕生日が遅くてラッキーって思ってるので子供も早生まれが良かったなーと思ってます👶4月予定日ですが笑

早生まれは、一学年上と一緒に学んだりして音楽とかそうゆう才能が開花する人も多いって聞きました👍✨
勝手に早生まれは天才肌だって言い聞かせて生きてます笑
良いこともたくさんありますよー😁👍

• 沙羅

沙羅

コメントありがとうございます!

そうなんですねー本人は気にしてないの…かな??💦
    スポーツ選手は早生まれは少ないって聞いてましたが…なるほど。音楽とか意外な才能が開花するんですね😆

天才肌と言い聞かせてポジティブに考えるようにします!

• 10月5日
ゆき(o^^o)

でも、これだけは本人が生まれた日なので、変わらないですよね、、

• 沙羅

沙羅

ですよねー本人が選んで出てきたんだから仕方はないんですが😅

• 10月5日
おと

うちのこ3月31日です笑
やっぱそういう面はすこし心配です💦
でもわたしも早生まれですが、とくに早生まれで困ったこと思いつかないので最初だけですよ☺︎
もう覚えてないですし☺︎笑

• 沙羅

沙羅

娘さん、今のところ遅れとかないですか??💦
    うちの子、集団生活で落ち着きないと言われはじめて…😅

そうなんですね!大人になったら気にしなくなりますかね?✨本人が困らないならいいのかと思いますが…

• 10月5日
  • おと

おと

今のところ全くないですね☺︎
    なんなら成長早い方で驚かれます。
    でも幼稚園など入ったら体格差とかできるのとやれることの差が出てきますよね💦
    まあでも月齢ちがうしなーって思っておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

強いて言うなら免許証とかでしょうか😅
    ほかの同級生よりひとつ若いのでいまはうれしいですよ😂

• 10月5日
  • 沙羅

沙羅

早い方なんですねー😁
    確かにその子それぞれだし、比べても…とは思います💦

なるほど!免許証は遅くなるんですね✨💦あと成人式でお酒飲めないの可哀想とか思ってましたが、関係なくなりますかねー

若いのは確かにいいですね😄

• 10月5日
  • おと

おと

でも本人も疲れちゃってるとかわいそうですね💦
    先生に相談されましたか?

お酒は弱かったので困りませんでしたが…。
    たしかにそういう場面はかわいそうかもしれませんね💦

• 10月5日
  • 沙羅

沙羅

そうなんですよね😣私が育休中なのわかってて最近登園拒否気味で💦
    療育勧められてて、先生を1人専任でつけててくれるので、その方には話してます。朝、保育園休ませようかな。と考えたりも💦

男の子なので特に…かもです😅

• 10月5日