※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊活

先月化学流産しました。翌月妊娠した方いますか?気をつけたことがあれば教えてください。

先月化学流産しました。
生理は1日遅れでした、、

妊娠された方で化学流産した翌月妊娠された方いますか?
気をつけたこととかあれば教えてください😭

コメント

テディー

ありました。
数日だけ妊娠の兆候があって喜んでいたのも束の間。数日遅れの生理がきてショックでしたが、とにかく前向きな気持ちで!気持ちをリセットして、体温測ったり、葉酸飲んだり、身体を冷やさないようにしたりしていつものように過ごしました。

赤ちゃん授かりますように💐

M

6月に化学流産しました!
2回生理来てから妊活するように言われました💦流産してから2週間後に病院で内診してもらい子宮内綺麗になっているかみてもらいました!
翌月妊娠はだめだと私は言われました(T_T)

• みかりん

みかりん

病院に行ったのですが、生理が終わったらいいとわたしは言われました😭

• 10月5日
  • M

M

そうだったのですね( .. )💭
    流産した時と2週間後に妊娠検査薬もしてもらい、反応が無くなって子宮内が綺麗になってたら2回生理来てからと言われ、残っていれば手術すると言われました(T_T)
    少し開ける理由を聞いたら子宮の戻りを良くするのと、子宮の中が綺麗になって妊娠しやすくなると言われました😊

• 10月5日
  • みかりん

みかりん

ありがとうございます😭

• 10月5日
うさまる

化学流産のあとは2回生理を見送ってから妊活するように指導されました🙂生理が来ることによって子宮の中がキレイになって、次妊娠しやすくなるそうですよ‼

• みかりん

みかりん

わたしは病院ですぐにでも良いと言われました😭

• 10月5日
  • うさまる

うさまる

そうでしたか!
    きれいになったのが確認出来たからですかね🤔?
    私の場合ですが、1回目流産したあとは2回見送って仲良ししましたがなかなか授からず、2回目の流産あとはメンタル回復のため半年あけて仲良ししたらすぐ出来ました🙂
    子宮を休ませてあげたのがよかったのかなと医師からは言われました😅

• 10月5日
  • みかりん

みかりん

参考になります!
    ありがとうございます

• 10月5日