※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

妊婦検診で尿漏れか高位破水か不安。出血あり、腰痛や下半身のだるさも。匂いで尿漏れか判断できず、初産で不安。

尿漏れなのか高位破水なのかわかりません。
昨日38週目妊婦検診で昨日の朝におしるしのようなものありました。
先生にはおしるしかもねって言われました。
内診で子宮口が指一本はいるくらいで柔らかくなってきてるけど
赤ちゃんにはまだ触れないからまだかなーとのこと。
そのあとグリグリってされました😅
家に帰ってからトイレに行くと生理2日目くらいの量で鮮血のスライムみたいな出血ありました。
その日の夕方にはピンクのおりものに変わってました。
多分内診出血だったと思います。
昨日の昼あたりから生理の時の腰の痛み、下半身のだるさ、たまに生理痛のような痛みがあります。
昨日の妊婦検診の日の朝にも尿漏れらしいものがあって検診でなにも言われなかったので
赤ちゃんで圧迫されて尿漏れしてるのかなーって思ってたら
今日は横になっててもなにもしてなくてもジュワって出てきたりします。
匂いでわかるみたいなんですが、風邪ひいてて鼻詰まり酷く匂いわかりません😅
これってただの尿漏れですかね?
初産で何もわからなくて不安です……

コメント

YUCA

自分で止めようとしても止まらなければ、破水らしいです!
高位破水だとチョロチョロ〜っと出て尿漏れとわかりづらいみたいなので、1度病院に確認された方がいいかもです!

  • かすみ

    かすみ

    ジュワって出るから
    自分で止める前に止まってます😅

    • 10月5日
さくら

こんにちは😃全く同じ感じでした!!
私も子宮口一センチで、グリグリ後におしるしがあって、その数日後に横になってて起き上がるとじわっとした感じがあってナプキンにピンクのシミが500円玉くらいのがついてました。
立ってるとなにもでないので、破水??って思いながら電話して、おりものか、尿もれかわからないんですけどって電話して見てもらったらはすいでした😱
一度お電話で聞いて見てもらってください‼

  • かすみ

    かすみ

    えー!
    下腹部痛とかありました?🤔

    • 10月5日
  • さくら

    さくら

    私はなかったです☺
    おしるしか、おりものか、わからないですよね💧最初は旦那も違うんじゃないの?っていってたんですけど、心配で見てもらった感じです☺安心するためにも行かれてみてください‼もう少しであえますね☺

    • 10月5日
  • かすみ

    かすみ

    下腹部痛と腰痛がだいたい5分間隔に来てて
    痛っ!!てなるんですけど
    我慢できなくはないのでどーなのかなって様子みてます😅
    おしるしもサラサラしたピンクだから
    なにがなんだが……。
    やっぱり電話するべきですかね🤔

    • 10月5日
  • さくら

    さくら

    さらさらしたピンクは破水ですよ!
    私もそうでしたから!細菌感染すると大変ですからすぐに電話してください!!痛みがなくても細菌感染してしまいますよ!

    • 10月5日
  • かすみ

    かすみ

    やはり破水でした!
    夜の8時45分に産まれました😊

    • 10月6日
  • さくら

    さくら

    わぁ!!おめでとうございます!!
    そしてお疲れさまでした!!
    良かったです☺

    • 10月6日
もちもち山

立ったり座ったりしてみてじわーと出てくるようなら破水の可能性があります。
私もそのような感じで自分では止められない感覚でじわーと出てきたので病院に電話して行ったら破水でした(・_・;)

  • かすみ

    かすみ

    やってみます!

    • 10月5日