※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
ココロ・悩み

排卵日後に吐き気がありますか?生理痛は薬が必要でしたが、排卵日は痛みがなかった。産後は生理痛は軽減したが、排卵痛と吐き気があります。

排卵日のあと(または排卵日前後に)、吐き気がある人いますか(>_<)?

産前は、生理痛がとにかく酷くて薬を飲まなきゃやっていけない感じでした。排卵日は、のびおりが出るのでだいたい分かっていましたが、痛みなどは全くありませんでした。

産後は、2ヶ月から生理が再開。生理痛は軽減したものの、排卵痛が酷くて…しかも先月から排卵日~排卵日後にかけて吐き気がでてきました。(つわりに近い感じ、乗り物酔いしてるみたいな…)

妊娠中は重度の妊娠悪阻で出産まで毎日吐き続けていたので、これから胃腸炎とか乗り物酔いしてもへっちゃらかも!なんて思っていましたが、久しぶりの吐き気…やっぱり辛いです(^^;

コメント

最近、吐き気と嘔吐が急に襲ってくることが多々あって、生理も来てて妊娠も無さそうだしなんでだろ、、と思っていましたがよく考えると排卵日付近な気がします(°0°)!!
ほんとつわりかと思ったくらいすごくて...💦
私は逆に、産前より生理痛もひどくてめまい、頭痛がプラスされました...( ºωº )

ホルモンバランスの変化ですかね...( ´•̥_•̥` )

• チップ

チップ

回答ありがとうございますm(__)m✨
    私も先月は食べ過ぎたかな?妊娠も違うだろうし…とか思ってましたが、今月も同じタイミングだったので、そうかなと思っていたところです(T_T)
    つわりみたいで辛いですよね💦
    しかも生理痛が酷くなったのは、更に辛いですね(>_<)

やっぱりホルモンバランスの変化ですよね…これから子育てしながら、毎月排卵日前後がこれかと思うと憂鬱です💧

• 10月5日

退会ユーザー

胃のムカムカからきて、あの気持ち悪さが憂鬱ですよね...(;_;)💦
    もう動けない生理痛の痛さでダブルパンチです、、😱😱
    私も毎月こんなのがくるのか...と思うとため息出ます...
    先月末にオェ〜ってなって、来週生理予定日なのでお腹痛くなるのを思うと...女辞めたくなります(._."ll)笑笑

• 10月5日
  • チップ

チップ

排卵日に生理…毎月2回かぁ(T_T)
    私は、妊娠中や生理中いつも旦那に「痛くなくてずるいー」「気持ち悪くなくてずるいー」と愚痴ってます笑
    お互い子育てしながらだから大変ですけど、頑張りましょうね!✨同じような方がいて安心したし、ちょっと元気がでました(^-^)

• 10月5日
ちっぷ

私もあにーさんと同じで、産後の生理痛は薬なしでも大丈夫になったのですが、排卵日2、3日前から体調が悪くなり、吐き気があります💦
悪阻に似た症状で吐き気と口の中に唾もたくさんたまります(TT)
何かの病気かとすごく心配したのですが、どうやら排卵が関係しているように思います。
女性って大変ですよね😥💦

• チップ

チップ

回答ありがとうございますm(__)m✨
    ちっぷさんと症状同じです💡よだれづわりみたいな感覚もあり辛いです…(T_T)
    旦那にも先月は、胃腸炎なんじゃない?とか言われていたのですが、排卵日前後を過ぎればいつも通りで…(^^;女性は自分でも気付かないうちに、ちょっとしたことでホルモンバランスが崩れたり変わったりするので、戸惑いますよね(>_<)💦
    でも同じような方がいて安心したし、元気がでました✨お互いに月に1回の試練、頑張って乗り越えましょう(^-^)

• 10月5日