※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

冬のカバーオールについて、寒さ対策を知りたいです。ボタンの隙間から風が入るのが気になります。何か対策をしていますか?

冬のロンパース、カバーオールについてです。
修正2ヶ月、4キロの子供。
冬場はまだセパレートではなくカバーオールで過ごす予定です。1人目の時も思いましたが、カバーオールだとボタンの隙間から風が入って寒そうだなーと思ってるのですが、みなさんは何か対策みたいなことはしてるのでしょうか?

コメント

みぃまむ

ボタンの位置が違うのを着せていました。下着もロンパースも中心ボタンだと寒そうに思ったので、体の側面にボタンが付いているタイプ選んだり、下着を紐タイプにしていたりくらいですかね!!足はレッグウォーマー履かせていましたよ♡

• ねこりんりん

ねこりんりん

ボタンの位置が違うもの!確かにそれだけでもお腹周りの隙間風防げそうですね!!
    レッグウォーマーも確かにいいですね!モコモコになりませんでしたか?

• 10月5日
  • みぃまむ

みぃまむ

それほど気になりませんでしたよ♡
    それよりロンパースの裾は広めで短めにできてるので膝下くらいまでしかなく足が冷たくなっていることが多かったのが気がかりでした!!レッグウォーマーもあまり厚手のでないものを履かせていましたよ!!

• 10月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

短めにっていうのすごい納得です!思い出してみると上の子の時そうでした!ボタンの位置が違うものと、レッグウォーマー意識して冬服選びしようと思います( ^ω^ )
    ありがとうございました!!

• 10月6日
  • みぃまむ

みぃまむ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    お役に立てて嬉しいです‼️
    お互い子育て楽しみましょうね♡

• 10月6日