※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
ココロ・悩み

義母との関係がうまくいかず、旦那も理解してくれない。子供を泊めに行くことになり、行きたくない。

義母と上手くやってけなそうです。
考え方の違いがちょっと無理。
それに言いなりな旦那もイラつく
マザコンではないけど
私の味方にはなってくれずに
わがままだ、自分の思い通りになると
思うなとか言われました
でも結局私が我慢して2ヵ月ならない子を
泊まり2日かけて親戚中に見せに行くそうです。
ほんとに行きたくない。
子供が可愛そうで泣きそう。

コメント

deleted user

そんなに見たければ
見たい人がこちらに見にこればいいじゃん
って私なら言いますね😂😂
来られるのも嫌かもしれませんが
連れ回されるよりは赤ちゃんが楽かと😥

  • たろまま

    たろまま

    普通来るでしょ?って言いましたが
    お祝いを貰ったところに
    直接出向かないといけないみたいです。
    連れ回される子供を考えると
    本当心苦しいです。
    今日義理母が楽しみにしてると
    言われました…

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか?😥
    お祝い貰ったら住所聞いて
    お返しは郵送で十分だと思うんですけどね😥
    写真付きのハガキとか今同封してくれるサービスありますし✨✨
    旦那さん側の親戚なら
    旦那さんがお祝いのお返し送った後に
    お祝いありがとう!お返し送ったからと
    電話すれば済む気がするのですが😭

    • 10月5日
  • たろまま

    たろまま

    写真付きメッセージカードも
    やるのに連れていくって...
    もう何言っても変わらないから
    我慢するしかないみたいです。
    これってやっぱり普通じゃないですよね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私からしたら普通ではない感じがします😥
    なんか自分側の親戚大好き!って
    うかがえます😓😓

    • 10月5日
ママ🐾

あたしも義母とは
ほんとに最低限
関わりたくないです(笑)
もう性格よじ曲がってるから
それを直すのは無理なので
こちらが関わりを
持たないようにしてます(笑)
旦那は弱くて言えないし
言っても言い負かされるので
それを見るのも腹立つので
旦那にももう愚痴らないし
言わなきゃならないことは
自分で直接言うように
してます(笑)
疎遠になっても関わりなくても
何も減るものないですからねw

  • たろまま

    たろまま

    旦那に言っても言い返される
    ので諦めようかな…
    言っても辛いだけなので。
    でもこれから同じような事があれば
    私は行かないって言おうと思います!

    • 10月5日
ちまちま

何それ…
何処の田舎だよ…
って感じです💧

一度で済ませれるように 親戚集めたら良いのにね〜💧

わざわざ見せびからすのやめようよ〜💧

  • たろまま

    たろまま

    本当田舎の姑です。
    外面はいいのか分かりませんが
    私の親に貢物が凄いんですよ。
    本当それも迷惑...
    お産直後もお披露目会がどうのとか
    会った瞬間言われました。

    • 10月5日
  • ちまちま

    ちまちま

    お披露目会⁉️貢物⁉️
    ヤバイですね…💧
    田舎のお嫁さんは 大変ですよね…😭

    もちろん旦那さんも一緒に行かれるんですよね❓💦

    • 10月5日
  • たろまま

    たろまま

    なんか現金で十数万貰ったんですけど
    本当親迷惑してるんですよ。
    うちの嫁と孫がお世話になってるから
    って嫌な言い方して。
    旦那も行きます!絶対大変だよって
    言っても大丈夫でしょーって...
    あんたが大丈夫でも
    子供は大丈夫じゃないんだよー!って
    思いますけどね。

    • 10月5日
  • ちまちま

    ちまちま

    え⁉️
    なぜそんな金額を…💧
    田舎の風習よく分からない…💦
    ってか 嫌味〜💢
    ムカつきますね…💢

    男の人の大丈夫って 大丈夫じゃない事の方が多いからね😅

    子供&嫁の事を もっと真剣に考えてよ〜って感じです…😭

    • 10月5日
  • たろまま

    たろまま

    しかも私の実家はシングルマザー
    だったのでお金ないでしょー
    って馬鹿にされてる感じに凄い思いました😞
    その癖孫の必要なものは一切買ってくれてません。
    ベビーカーなど見に行った時も
    安いのばかり見て、高いのは
    なんで高いんだー?なんて聞いてきて
    なんかいやらしい感じしました。笑
    結局なにも買わずに帰ってきました。
    なので旦那のチャイルドシートも
    ベビーカーも買うって言ってて
    まだ買ってもらってなく
    旦那はチャイルドシート自分で
    買うと言い出してるみたいです…
    外面良くしなくてもいいから
    孫のために考えて欲しいです😂

    すみません、愚痴みたいに
    なってしまってーー😭😭😭

    • 10月5日
  • ちまちま

    ちまちま

    そんな義母と仲良くしなくてイイですよ💢
    ムカつきます💢

    孫の必要な物は 買ってくれないなんて…
    でも そんな義母に買ってもらいたくないって気持ちも出てきそうな…😅
    買ってもらったら なんかネチネチずっと言ってきそう💭

    義実家に行くときは 必ずチャイルドシート必要なので 早急に買わないとダメですね〜💧


    全然❗️
    少しでも スッキリして貰えたら イイんですけどね🍀

    • 10月5日
ままり

子供を見るために実家にあつまれよって感じですね。
普通、1ヶ月の子供を移動させるんじゃなくて大人が動きますよね、、。
義実家まで帰るんだからみたい人が来ればいいのに。1ヶ月の赤ちゃんの負担考えろよって思いますね。
お前の自己満足のために子どもを犠牲にするなと吐き捨てて実家に帰りたいくらい腹がたつセリフですよ。
子供は見世物じゃない!!そんなことさせる親子、イラついて当たり前です!

  • たろまま

    たろまま

    私は4ヵ月頃かなーとか言ったんですけど
    無理でした。今すぐじゃないと
    ダメみたいです。
    本当子供が可愛そうです。

    • 10月5日
しましま

あたかも自分が産んだかのようにしますねー、義母。
まだ小さいし、親戚の人たちもそんな小さい子をわざわざこんな遠くに連れてこなくても…💦と思うんじゃないですかね?
たろままさんも産後でしんどいのに😣

  • たろまま

    たろまま

    親戚もたぶん義理母と同じ考えの
    人だと思います。
    何とも思わないと思います。
    私の事なんて何とも思ってないですよ。悪露が急に増えたと言っても
    その時大丈夫?って聞いたっきり
    何も聞いてこないですもん。

    • 10月5日
deleted user

うちも生後1ヶ月で義実家に3時間かけて行き、3ヶ月頃には義実家から3、4時間かけて親戚に会いに行きましたよ😅2泊3日だったかな❔❔覚えてないですが😅

義母は自分の考え優先で子供のことは二の次の人なので、子供の体調を第一に考えているこちらとしては行きたくなくてモヤモヤしてましたね😅

結婚って本当にめんどくさい😢

  • たろまま

    たろまま

    旦那に対して全然不満無かったのに
    こういう事があると
    大っ嫌いになります笑
    結婚なんてなんにもいい事ないです!

    • 10月5日
ぴつ

わたしなら理由つけて行きません!今気温の変化も激しいですし、それで赤ちゃんもママも体調崩したら大変ですもん💦
わたしは義親が嫌すぎて嘘で「産婦人科の先生がまだ生まれて3ヶ月ぐらいは車で30分ぐらいの距離しか出歩いたらダメって言われた」と言いましたよ😂

  • たろまま

    たろまま

    この時期の気温の変化は
    難しいですよね!
    私もまだ早いとか言ったんですけど
    他の人は退院の時と1時間以上かかる
    人はかかるとか、普通にやってる人
    いるとか言われました。
    田舎なら普通らしいです。笑

    • 10月5日
  • ぴつ

    ぴつ

    じゃあそれで頭に障害が残ってもいいの?風邪ひいて感染症から病気になってもいいの?って言ってやりましょう!
    これだから田舎は常識知らなくてこわーいってぐらい怒って言い返してやりたいです😑

    • 10月5日