※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

新潟市のART女性クリニック白山に通院中の方、ロイヤルハートクリニックからの転院を考えています。経験を教えてください。

新潟市の新しく開院したART女性クリニック白山に通院してる方いますか?
ロイヤルハートクリニックで不妊治療してるのですが、転院しようか迷ってます。
通院されてる方色々教えて下さい。

コメント

ゆっさん

知り合いが通ってたけど他のところに転院したらしいです💧
基礎体温は絶対つけてくること。
タイミング法がだめなら、すぐステップアップ。させるらしいですよ💧

• みい

みい

返信ありがとうございます

結構厳しめなんですかね💦
    新しく開院したばかりで口コミもないので、助かります😊

• 10月4日

合わないと思って1度行ってやめました
不妊治療費で稼ぐ感じも私は好きじゃないので。。

• みい

みい

説明会などに行かれたのでしょうか?
    不妊治療費で稼ぐ感じなんですね💦
    口コミもないので実際に行かれた感想は助かります😊

• 10月4日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

不妊治療を専門としての病院なので、タイミング法と人工授精を数回しても中々うまくいかなかった時にART女性クリニックへ行くことを検討しても良いかもしれません。
すでに体外受精希望であれば行ってみて良いと思います。

• みい

みい

今タイミング法で、次ステップアップを考えていた所なので、色々考えてみます😊

• 10月4日
ちゃこ

荒川大桃エンゼルマザークリニックでカミング外来(不妊外来)を担当されていた荒川先生が独立して新しくARTができました。

私はエンゼルのときに荒川先生にお世話になって今第一子がいます。

はっきりと物事を伝える&クセ強めの先生なので、合う合わないがあると思います。

が、私は早く結果を出したかったので、ステップアップではなく最初から私に適した治療をさせてもらえて金銭的にも時間的にも無駄にならなかったと感謝しています。
もちろんこちらの希望も聞いてもらえます。

はっきりと伝えてもらえる、聞いたことに対してしっかり説明してもらえるので、私は信頼できました。

次の子も荒川先生にお世話になりたいのでARTに通おうと考えています(^^)

• みい

みい

夫婦ともに異常が無いため、今はタイミング法だけです💦結果もまだ出てません😅このままだと時間を無駄にしてしまうので、まずは1度受診してみようかなと考えました😄
    実際に荒川先生の所で結果を出した方からのアドバイスはとても参考になります🙇

• 10月6日
yuka

私は6年前からエンゼルマザーの荒川先生にお世話になっており、3年前に第1子出産、一昨日第2子の為の体外受精をしてきました。
私は最初のタイミング法から人工授精、体外受精と段階踏みましたよ😊確かに荒川先生はクセが強いかもです😅私はオブラートに包み、遠回りな言い方をする先生はあまり好きではないので私にはピッタリの先生でした。私は早く子供欲しくて頑張っていたのになかなか妊娠できず悩んでいたのですが、荒川先生は軽くポジティブに説明をしてくれるので私は好きです✨

• みい

みい

タイミング法から段階を踏んだ治療をしたのですね😊荒川先生の性格を詳しく教えて頂きありがとうございます
    まずは、1度受診してみようかなと考えてます😊
    実際に荒川先生の所で結果を出した方からのアドバイスはとても参考になります🙇

• 10月6日
はるる9

3年前にエンゼルマザーの荒川先生にお世話になり妊娠、出産しました。
タイミングから始め、子宮のポリープを他病院で切除後、体内受精1回目で妊娠出来ました。なんと、40歳で出産出来たことに感謝しています。
荒川先生はサバサバされていて、くせはあるかもですが、ハッキリ言ってくれるし、どうしたら早く妊娠、出産できるか考えてくれてるのが分かります。私は荒川先生にみてもらえて良かったです。
是非、1度行ってみるのオススメします。

まーちゃん

2人目不妊で最近通い始めました。
以前は市内にある産科メインの別の病院に通っていましたが、そこは「血液検査後はしばらくタイミング法で様子を見ましょう」という感じでゆったりしており、焦っていた私は不妊治療専門のARTへ転院しました。
結論として、私は転院して良かったです。
ARTの先生はクセは強いものの説明がハッキリしていて分かりやすく、私としては心強く感じました。
また、初回の診察終了後に次回の卵管造影検査の案内&精液採取用カップを渡されるなど、治療の展開が早いです。
ここでならすぐに妊娠できるかも⁈、と期待が膨らみ、精神的にも楽になりました。
ちなみに、初回の診察では、特に人工授精等を先生からプッシュされるようなことはなく、金儲け目当てという印象もありませんでした。(初回の診察だったからかもしれませんが…)

はる

荒川先生のところで治療しました。夫婦共に問題ありませんでしたがなかなか授からずタイミング6回→人工授精6体→体外受精1回目で第1子を授かり第2子を治療中です。確かに荒川先生はクセが強いかもしれません。言葉もはっきりしているため合わない人もいると思います。
ですが子どもを持ちたい夫婦にはしっかりサポートしてくれます。夫は先生の話がわかりやすくて治療にも積極的になりました。
最短で授かる治療を考えて教えてくれて自分達で選べると思います。