※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お出かけ

福井市内で七五三の神社で悩んでいます。佐佳枝廼社と毛谷黒龍神社と出…

福井市内で七五三の神社で悩んでいます。佐佳枝廼社と毛谷黒龍神社と出雲大社福井分院で悩んでいます。七五三のご祈祷で行った事がある方は、初穂料やご祈祷の内容、お土産など教えて頂けると助かります!

コメント

きっき

佐佳枝廼社しか分からないので申し訳ないですが…
◎初穂料
5千円、1万円、2万円から選べます

◎ご祈祷
他に誰もいなければすぐ案内され、ご祈祷を受けられます。混み合っている時は、受付順に他の方と一緒に拝殿へ案内されます。
祝詞、ご祈祷、玉串拝礼をして、お札を受け取ります。

◎お土産の内容
お札以外にキャラクターの紙袋の中に、千歳飴、絵本、お菓子?などが入っていたかと思います。出口で風船配っています。中身など変わっているかもしれませんが、参考までに😊

ご祈祷までの待ち時間やご祈祷後は、ロビー内や境内で写真を撮るご家族が多いです😄巫女さんなどスタッフにお願いすれば撮ってもらえます。混み合っている時はアナウンスで呼び出してもらえるので、外にいても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りさ

りさ

詳しくありがとうございます!
    外で待ってても大丈夫なのは、助かりますね^ ^

• 10月5日
ほのちゃん

こんばんは、私も今年七五三に行きますよ
11月15日にする予定です

場所悩みますよね

• りさ

りさ

色々あって、悩みますよね💦