※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

弟の態度にイライラし、育児や家事に追われる中、ストレスが溜まっています。家族に理解されず、自殺を考えたこともあります。鬱病かどうか不安で、どうしたらいいかわかりません。お金の問題でアパートに引っ越せず、苦しい日々が続いています。

自分の弟に腹が立ち消えたいです
実家暮らしです
私一人で育児もしてます
旦那は同居の話を伸ばし同居してくれません
そして週末夫です。

毎日お腹張りながら頑張って家事してるのに
弟は
夜食は少ないだの
自分が食べれるものがないだの(昔料理や好き嫌い)
家にいるのに何もしてないだの
ねちねち毎日のようにゆってきます

家に居るんだから風呂の掃除もしろだの
あと片付けも全部全部私
食べ終わって食器洗って休憩していると
またお皿を出し次の日の食材を使い自分で作って
食べた食器も片付けず私がやることに

洗濯も私が干しているものを全て床に落とし
自分の洗濯を私が干していたところに干し
私と娘の先に干していた服たちは生乾き

娘が泣いていると
親しっかり見ろよ など上から目線でゆってきます

中2のくせに 何もわかってないくせに
上から物喋んじゃねーって
毎日毎日ストレス溜まりまくって

私の母親にゆったところ
仕方ないだの 反抗期もまざってるだの
お前は柔道した事も減量した事ないから悩まないんだよ
など弟をかばい 私の苦労を知りません
マタニティブルーになっていることも分かってくれず

昨日手首を切って死のうと思いました
何もかも嫌になりました
旦那に死にたい今から死ぬと言っても
駆けつけてくれませんでした

朝になったら手首の血は止まっていて死ぬことが出来ませんでした

これは鬱でしょうか
どうしたらいいんでしょうか

お金はなくアパートに引っ越すことも出来ず
実家暮らしです。

毎日毎日私が我慢しないといけないんでしょうか
今も消えたい欲がおさまりません。

コメント

2kids.mama♡

旦那はどこに住んでるんですか?
お互い実家ずっと実家って事ですか?

  • しぃ

    しぃ

    旦那は車で2、3分の実家暮らしです。

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    旦那さんの実家に住むことはできないんですか?

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    いそうろうがいて、ひいひいおばあちゃんもいてほぼ核家族のような感じで
    結婚する時に旦那の実家には入れないと約束をし結婚しました。

    旦那の父は部屋でavをおっぴろげで見ていて吐き気がし近ずけませんし娘を近づけたくありません。

    旦那の育ての母親は離婚をし私とも縁を切っています。

    私が旦那の家に入ったら
    私の実家より家事、育児、介護などで大変になるので入れません。

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そうなんですね(´・ω・`)
    お母さん説得するしかないかなとおもうけど
    そうもいかなそうですね😅

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    結局は下の方が可愛いんですよ
    部活も私は家庭科系やボランティアで試合とかなかったので
    上の私なんかいなくてもいい存在なんです。

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まぁ異性はやっぱ可愛いし
    下の子だから余計にですよね(´・ω・`)
    しかも反抗期だとお母さんもどーしたらいいかわかんないんじゃないですかね?

    投稿見る限り結構な反抗期ですし😅
    私も酷かったですが、私が弟がいてそこまでされたら
    外に追い出すか
    そんな態度続けるなら更生施設に入れるぞって言います😂

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    私は反抗期がありませんでした
    厳しく育てられ服も何もかも自分の貯金から買っていたのに弟にはバンバンお金使って差別ですよ

    父も母も長女や長男じゃなく末っ子として育てられたため私の気持ちなんか分かってくれませんし

    弟は妊娠の辛さ大変さ心の変化を全く勉強せず私に当たりまくってきます

    ワンオペ育児で、仕事したくても職場から復帰しなくてもいいよゆっくりしなと変な優しさで働けずストレスが溜まりまくって。

    当たるところがなく消えたいです

    • 10月4日
deleted user

週末夫とのことですが、旦那さんはどのに住んでるんですか?💦
旦那さんの実家ですか?💦

  • しぃ

    しぃ

    すぐ近くの実家暮らしです。
    なんで同居してくれないのかわかりません。何かと理由をつけて逃げてます。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの稼ぎでは、アパート暮らし難しいということですかね?💦
    逆に、アンパンマンさんが、旦那さんの実家にすむというのは、やはり嫌ですよね?💦

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    稼ぎが少ないのでコンビニで掛け持ちで仕事をしているので夜中1~3時に帰ってくることもあり私の家族を起こしてしまうからなどと言って旦那の私物も私の家に引っ越してきたのに彼は引っ越してきてくれません。

    旦那の実家には入れません。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方の回答もあわせて読ませていただきました。
    それは、旦那さんの実家には入れないですね(>_<)
    結婚するときに、アンパンマンさんの家に入るという約束はされなかったんですか?

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    いつかは入るとゆっていました。
    結婚したらアパートを借りるつもりでしたが2人目ができ、旦那の携帯料金で月5万が2回も続いて3人で生活するのがきつく実家暮らしのままです。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯五万ですか?!
    それは何に使ってるのか追及したいところですね(>_<)
    なんにせよ、弟さんと離れないとアンパンマンさんのストレスはなくならないと思います。
    厳しい状況かとは思いますが、旦那さんと話し合って、安いアパート借りるなりできませんか?

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    私も働きに行けず貯金生活で。
    貯金も底をつきそうでやっぱり私が我慢しないといけないのかなって。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    でもその我慢が原因で心が風を引いているんだとしたら、我慢すべきではないですし、、
    旦那さんに、手首を切ったこといいました?

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    言いました。止めもせず自分が具合悪いからと助けにも来てくれませんでした。
    多分自分の体を傷つけるのはいつもの事だからと思っていると思います。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもやってしまうほど、追い詰められてるんですね(>_<)
    旦那さんも、具合わるいとはいえ、アンパンマンさんほど体調が悪いのでしょうかね(>_<)
    マタニティブルーもあるし、弟さん、お母さんからの対応のこともあるので、一度心療内科に相談してみるといいかもしれません(>_<)

    • 10月4日
  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます。泣
    1度相談してみます。

    • 10月4日