※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園激戦区で、3月生まれの第二子出産予定。1歳児の4月入園を狙うが倍率高く、途中入園は難しい。1歳から入園した方いますか?

3月に第二子出産予定です。保育園激戦区でして、途中入園は絶対無理です。となると1歳なりたての4月入園を狙うしか無いのですが… 0歳児より1歳児の方が倍率高いです。
無認可ですら倍率高すぎて途中入園は出来ません。
3月生まれの方、1歳になってすぐから保育園に入れましたか?

コメント

sa301

2月産まれですが、どうしても途中入園で入れたくて早めから申請してますがどこも入れません。
空きが出れば……って感じで入れるまで申請と4月入園の書類を同時進行で申請しようと思ってます!
早生まれは一歳になってすぐ保育園ってほぼ無理ですね😭

• パスタ

パスタ

私も秋頃から途中入園の申請はします!
    でもまぁ無理でしょう…
    1歳児で入れなかったらどうしようー…

• 10月4日
やん

一人目が3月生まれです!
途中入園は出来ず、1歳児4月から入りました!
二人目も3月生まれ予定です😂
またもや途中入園は厳しいですが今回は兄弟加点があるし…とか密かに期待してます笑
まぁ入れるなら4月からでもいいんですけど😅

• パスタ

パスタ

お二人とも3月生まれなのですね!
    早生まれ自体は嬉しいのですが、保育園のことを考えると、なかなかタイミングが…
    2人目なので1年間のんびりしてもいいんですけどね…
    上の子の保育園も、短時間にはなりますが育休中も預けられます。
    でま仕事もしたいなー(笑)

• 10月4日