※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

生後4か月で歯が生える可能性があります。歯茎を触っていて機嫌が悪いのは、歯が生える痒さのせいかもしれません。

4か月になりたてで歯が生える??

産まれたときから歯茎に白いものが見えてはいますが。

指や拳しゃぶりは以前からしていました。
ここ数日、下の歯茎を弾くように触っているよう…寝るときも触りながらキーキーいって機嫌が悪いです。これは歯が生える痒さのためでしょうか??

コメント

ぁぉぃ

早い子はそのくらいで生えてきますよ!

こんこん

返信ありがとうございます!
そうなんですね。こんなに弾いて大丈夫?って思いつつ…生えるの楽しみにしてます♪

♡らいたんmama♡

うちの息子、4ヶ月で生えました♡

今、下2本、上4本生えてます♡w

ぁぉぃ

生えるの早いと色々手入れが大変だけど、ちょろっと見えた歯って可愛いですよね🎵

こんこん

ありがとうございます。
4か月でも生えてくるんですね!これから生えてくるのが楽しみです♪

こんこん

ニコッと笑ったときに歯が見えると可愛いだろうな~楽しみです。お手入れグッズとか用意し始めようかな♪

あーチャン

うちの息子も4ヵ月の時に生えてきましたよ♪
早すぎてびっくりしました(笑)

玲志-leico-

うちの息子も3ヶ月半で下2本生えてきました!
今は8ヶ月ですが、下4本、上4本生えてます!(^-^)
早すぎて驚きました( *◎ω◎) 

メロンパン

うちも4ヶ月で下の歯2本はえてきました!!
歯のない笑顔大好きなのでもう少し楽しみたかったです(;o;)笑

こんこん

そうなんですね!やっぱり4か月は早いですよね(^-^)

こんこん

どんどん増えてますね!授乳のとき、がぶっ!てのもあるんですか??ドキドキです。

こんこん

産まれたときに右下に見えていて、さっき見たら下の真ん中にも見えてました!まだ歯というよりは白いものがちょこんと見えてる程度ですが…楽しみです。歯のない笑顔、今のうちに見ときます!