※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃんママ🎶
妊娠・出産

41週1日で2992gの男の子を出産。前駆陣痛から始まり、病院で子宮口が開いたのは夜中。スピード出産で1時間ちょっとで産まれた。旦那不在の一人での出産。後陣痛と縫った所が痛いが頑張る。出産に前向きになれた曲と絵本も紹介。

41w1dの今日、12/29 3時10分に2992gの男の子を出産しました*\(^o^)/*
こちらでは予定日超過の不安を愚痴り、たくさんのみなさんな励ましていただきました!また安産菌もいただきありがとうございます♬
27日のお昼頃おしるしがあり、その後前駆陣痛が10分間隔できました!まだそんなに痛くないけど、こんなんだったかな〜?と日付変わった28日の夜中に念のため病院に行くも、まだ子宮口1センチ(^_^;)
朝に病院で再度検診受けましたが、その時までには痛みも治まり、相変わらず1センチ…
ガッカリして帰宅。階段上り下り、スクワット、掃除、オロナミンCなど試し、お昼寝したらまた痛みが出てきました(笑)
今度はジワジワ痛みが増し、腰とお腹の痛み…ああ、陣痛だと察知(^^;;
また帰宅になったら嫌だと思い、必死に耐えました。。朝まで我慢…でも10時頃からはかなりの痛みになり、夜中1時頃は7分間隔くらいになりいきみたい感じも出てきたし、おしるしもまたあったので子宮口少しは開いたかな?と病院に。着いたのは2時頃でした。診察したら子宮口半分開いていたためそのまま入院!
1人目も時間かかったし、昼頃産まれれば最高だなと長丁場を想定していたら、あっという間にいきんでいいよと言われ、結果、病院について1時間ちょっとのスピード出産でした*\(^o^)/*
なんて親孝行息子なんでしょう♡笑
旦那の立会いができず、今回は1人でのお産となりました。人生で一番耐えぬき、頑張った1日でした♪( ´▽`)
28日にMINMIのキセキという曲と絵本を見たらすごく出産に前向きになれました!これから出産の方にぜひおすすめです(^^)
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます♬今は後陣痛と縫った所が痛くて苦しんでますが、頑張ります(^^)

コメント

Konmi

出産おめでとうございます♡

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

ありがとうございます(o^^o)

• 1月18日
ゆっきー

おめでとうございます(^ ^)❤️

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

• 1月18日
  寝たい痩せたい旅行したい

御出産おめでとうございます*\(^o^)/*どうなったかなと気になっていました♡
スピード出産とは、親孝行な赤ちゃん(*^^*)‼︎
ゆっくり休めるとき休んでくださいね♩安産菌いただいていきます⑅◡̈*私も赤ちゃんにもうすぐ会える‼︎と思って頑張ります☆

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

2人の育児に追われ返信が遅れてしまいました>_<
    ちゃんなーさんもご出産おめでとうございます♬安産菌役に立ちましたでしょうか?
    お互い育児頑張りましょうね(^^)

• 1月18日