※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BEBECO
ココロ・悩み

岐阜市周辺でカウンセリングを受けられる病院を知りたい女性がいます。過去の辛い出来事が思い出され、感情をコントロールできず悩んでいます。カウンセリングを試みたいが、おすすめの病院を知りたいとのことです。

岐阜市/各務原市/関市辺り
カウンセリングが受けられる病院について…
ご存知の方、どうか教えてください。

1年半程前の出来事が自分の感情や思考関係なく、突然思い出されます。
忘れて気持ちも思考もリセットしたいのにコントロールが出来ません。
突然思い出される内容はとても鮮明ですごくつらい気持ちになるのですが、人に自分の現状を伝えようとしても喉が詰まって話が上手く出来なくなり涙が出ます。

その当時のことは夢にも出てくるので、突然泣けてきたりしばらく気持ちが落ち着きません。

周りからあまり理解してもらえて居なくて、そんな前のことをいつまでもウジウジと…とか何度も話をほじくり返してくどいとか…鬱陶しいと思われていると思います。
なので、わたしもつらいことを伝えるのが怖くて、周りには悟らせないように努めて、いつも自分の中だけで解決したいと思っていたんですが、消えちゃいたいと感じる頻度があがってきて危機感を感じています。

息子が居るのにそんな無責任に逃げたいと思う自分にも嫌気がさします。

悩んでいたところに、カウンセリングという手段がある事を知りました。
沢山病院があり先生や診察方針などいろいろとあると思いますが、おすすめだと感じる病院を教えていただけませんか??

長文で読みにくくて申し訳ないです。
切実です、どんな些細なことでもいいので教えてください。
どうかよろしくお願いします。

コメント

各務原なら各務原病院、
岐阜市なら社団法人岐阜病院が大きな病院があります。
そこですと心理テストやカウンセリングが受けれますし、診察も受けれます。
ただ、どこも混み合っているので平日の診療時間内に予約をとることになります。カウンセリングは基本的に午前診療のみのところが多いようです。

私は発達障害の傾向がかなり強いので記憶力に偏りがあります。
精神障害もあるので、トラウマのようにフラッシュバックするという事も多々ありますので、お辛い気持ちがとても良く分かります。
カウンセリングは小さな赤ちゃんを連れても大丈夫ですよ。
赤ちゃんが泣いても余裕のない気持ちに寄り添ってもらえますので、落ち着いて受けることが出来ますよ。

• BEBECO

BEBECO

回答ありがとうございます☺︎
    気持ちがわかると言っていただけて、嬉しいです。
    病院や診察についても教えていただきありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒でも大丈夫と分かって安心しました。

• 10月4日

どんな雰囲気かは分からないのですが、義理兄が各務原病院に通ってます。一緒について行った旦那によると先生は優しかったそうですよ。

• BEBECO

BEBECO

先生が優しい方とわかって嬉しいです…気持ちが落ちているので優しい方だとありがたいです。
    情報ありがとうございます。

• 10月4日
むぉいぴー

もう退職しましたが、親が各務原病院に勤めていました。各務原病院は優しい先生ばかりみたいですよ!また、心理の先生はものすごく優しいとよく言っていました☆
『お母さんが将来ボケたら各務原病院に入院させて』と自ら言うくらいです(笑)

• BEBECO

BEBECO

現場で活躍されていた方からそんなふうに言ってもらえるなんて、本当に優しい先生方なんでしょうね!
    そういうお話が聞けると安心します、ありがとうございます。

• 10月5日