※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事との両立が大変。妊娠計画的だったが、周囲の理解が得られず孤独感。つわりピークを過ぎ、前向きな意見を求めています。

ただの愚痴です。つわりしんどい。。。

昨日ついに会社で吐いてしまいました。帰りの電車でも我慢できずに吐きました。いよいよピーク突入か…怖いよ〜
3日前に育休明けて職場復帰したばかりなので、また妊娠したなんて言えない!もともと来春に退職するつもりだったのでそれまでは頑張りたい!けどつわりつらい(T ^ T)片道40分の電車どうしよううう仕事どうしよよよ

復帰を踏まえた上で妊活をしていたので私的には計画的ではありました。チョコレート嚢胞があって妊娠しにくい身体なのと、旦那と別居中でチャンスも少ないことから、今回の妊娠はとても嬉しかった!!けど実母には「計画性がない。社会人としてどうなの…」と怒られ、別居中の旦那からは「つわり酷いって、自分で望んだことだろ」義両親には「素直に喜べない」(義妹が出産したばかりだから?)と言われ味方がいない…身内の誰からもおめでとうって言われなかったけど、別にいいや。憎いのはつわりだ!!

吐いたけどピーク8週で終わったよー!とか、2人目のつわり軽かった!とか前向きになれそうな意見があれば聞かせて下さい…。

コメント

ゆてぃ

そんな、旦那様まで。。
悲しくなりますね。
私は元々つわり酷くはなく、一人目も吐かずに12wで終わり、二人目は7wで終わりました🤣
二人目軽いとよく聞くので、これ以上酷くならないといいですね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週で終わるなんて羨ましいです!!(笑)1人目の時の約半分ですね!
    私は1人目19週まで吐いてたので、半分ならあと1週間でおわるかなっ♩もうすぐおわるかもと期待して過ごします(笑)ありがとうございました😆❤️

    • 10月4日
まめ

大丈夫ですか?😭
私も2人目妊娠してようやくつわりのピークが過ぎてきたところです!
でも1人目は吐きっぱなし何も飲めず食えずで寝込んでいたのに、今回は全然吐かずになんとか食べられてますよ🙆
ピークも8~10週くらいでした!
何よりテーブルに突っ伏していると、息子が頭を撫でてくれるので頑張れます😂

どうしても電車で吐いたりして困るって言って病院で漢方とかお願いしてみてはどうでしょう?
私は胃酸が辛くて胃酸を抑える薬を出して貰いました。

あとネットでビタミンB6がつわりに良いというのを見てサプリは飲んでみました。
しょうがも良いみたいで、岩下の新生姜とお友達です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークが過ぎたのですね✨( ;∀;)まめさんもつわりお疲れ様でした!早くきれいさっぱり終わってくれるといいですね😆

    息子ちゃん優しすぎますっ❤️お母さん想いのいい子ちゃんで羨ましい〜😊うちの娘も1歳ですが撫で撫でなんて全然しませんよー!!つわりが酷くて実母にあずけてたらすっかり懐いてしまいました(T ^ T)

    つわびーという葉酸とビタミンB6が配合されたサプリを飲んでいますが中々効きません💦生姜は試してないので今度チャレンジしてみます!ありがとうございました!

    • 10月4日