※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
ココロ・悩み

友達がマイホーム建築中に基礎工事を見に来て色々聞いてくるのが気になる。関係が仲良いわけでもないのに、遠い場所まで来るのはなぜ?どう対処したらいいか悩んでいる。

マイホーム建築中ですが、
基礎工事の時点で土地まで見に来る友達って🤔
散歩距離で通り道だからとかなら
なんとか理解できるけど、
わざわざ車で20-30分かかるところで、
基礎見て、家大きいねー!って、、、
その他にも色々根掘り葉掘り、、、
以前は住宅ローンの金額聞かれたり(^_^;)
見に行ったって言ってくれるだけマシなのか?
んーそもそも気にするわたしがおかしいのか?
ちなみになんとなく場所の話はしてて、
その土地のある方面に
行ったついでに見てきたよー!って
言われました🤔
そしてそこまでめちゃくちゃ仲良いって
わけでもないんですけど😮
息子の出産祝いもらってるから
今度お返し渡しついでに遊ぶことになったけど
また色々聞かれるんだろうなあ、、、
ちょっとやだなあ、、、

コメント

アオ

それ程仲良くないんですね💦
なんかお節介と言うか、なんですか?
住宅に詳しいとか?
それともこれから建てる参考にしたいとかですか?
そうでもなければ気持ち悪いです😱

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    年に1.2回遊ぶって感じです(>_<)
    その子はご主人も子供も居て
    家もご主人のご実家を建て直して
    義両親は義祖父母の家に追いやりw
    建て直した新しい家に
    家族3人で住んでます(^_^;)
    お節介ってやつですね、きっと!
    わたしは今マイホームができるまで
    義実家で敷地内同居してますが
    その子は実家が遠いので、
    産後里帰りを義実家へしたらしく
    1ヶ月くらいの同居で
    「同居はつらいよ〜大変だよ〜」と
    毎回言われるのですが、
    わたしは既に1年半同居してます(笑)
    年上だからかもですが、
    今思えばなにかと上から目線なんですよね…σ(^_^;)
    長々とごめんなさい😱💦

    • 10月4日
  • アオ

    アオ

    お節介さんですか😅
    友達になると年上だからとか関係なくなりませんか普通😅
    ねこまるさんの中でもうその子の存在はウザい人になってますね😂
    適当にあしらってればそのうち付き合いもなくなる気がします。
    大人になると本当に気があう友達としか付き合わなくなるものですよね。
    10年経っても付き合いある子はあるし、気が合わない子は10年も経たず終わります。
    子供いるし無駄な労力は使いたくないですしね😊
    遊ぶときは、今日用があるから早めに帰るね!と切り上げる😂
    無理に付き合う必要ないですよ😉

    • 10月4日
ママリ

土地まで見に来るって😱💦
参考にしたい気持ちもわからなくは
ないですがちょっとビックリですね😫

私もマイホーム建設中なんですが
もぅ10年以上会ってない友達(知り合いといった方が正解かも)から急にSNSで連絡がきて
土地のサイズや値段、間取りや建物の値段など…
色々聞かれて少し嫌な気分になりました😭
私、心狭いですかね?😧

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    ですよね(^^;;
    ちょっとびっくりですよね!
    わたしなら気になったとしても
    現地まで見に行ったりもしないし、
    値段もローン借入金額も聞かないし、
    なんだか違和感です(TT)
    建ってから遊びに来る時
    分かるようにーと思って
    なんとなく場所説明したら、
    その後見に行ってたっていう(・・;)
    AOIさんのマイホームのこと聞いてくる方も
    なかなかですね(~_~;)
    値段っていちばんデリケートというか
    聞かれたくないですよね…
    わたしもうまく切り抜ける人なら
    うまく切り抜けたかったのですが、
    馬鹿正直なので言ってしまったり…です(TT)
    ほんと後で後悔してます(TT)
    間取り聞いてくるって不信感湧きません?!😱
    真似されるのも嫌だし…
    AOIさんはその方をうまく切り抜けれましたか??(>_<)
    長々とごめんなさい😱💦💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    ローンの借入額、私も聞かれました!😱
    「サラリーマンの平均ぐらいだよ〜」
    って流したんですが…(笑)
    間取りとかは私も少し話しちゃいました…😭💦

    中学校が同じで、卒業以来会ってない方なんですが私が里帰りしてることもあり
    地元だし、話聞きたいし赤ちゃんも見たいから家行くね!って連絡がきて…
    これからとくに関係を持ちたい人じゃ
    なかったので無視しちゃいました😭

    お友達だったら無視は出来ないですよね💦
    参考にならずすみません🙇‍♀️

    • 10月4日
ママリ❤

私もマイホーム計画中なので
聞いてしまうことありますが
仲良い子だけですね😅
しかもわざわざ
車で見に行かないです💦
基礎見たところで
何も参考になりませんよね?😵
言ってくれるだけ
いいのかもしれませんが
ちょっと気持ち悪いです😱

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    ですよね…ほんとに心許してる仲良い子だけですよね(>_<)
    その子に話したわたしも悪いですが😭
    そしてその子はもう1年半前に
    新築の家建てたばかりですσ(^_^;)
    わたしは今マイホームができるまで
    義実家で敷地内同居してますが、
    その子は実家が遠いらしく、
    義実家へ産後里帰りしたみたいですが、
    1ヶ月くらいの同居で
    「同居はつらいし、大変だよー」と
    毎回言われるのですが、
    わたしは既に1年半同居してます(笑)
    なんなんですかね、
    同居のことも、マイホームのことも
    自分が先?だからアドバイスしたいんですかね(笑)
    年上ってこともあるかもしれないですが、
    なんとなく毎回上から目線で
    嫌な気分になります(TT)
    お祝いお返しはしなくちゃなので、
    お返し渡しついでに遊んだらまた
    しばらく距離おきます…(TT)
    長々とごめんなさい😱💦💦

    • 10月4日