※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげネコ
妊娠・出産

妊娠中の栄養について、DHAの摂取について気になっています。魚が苦手で十分摂取できていないことに不安を感じています。葉酸は気をつけていたが、DHAについては気にしていなかったので、赤ちゃんに影響があるのか心配です。

いま妊娠8ヶ月です(^^)

妊娠期に必要な栄養がたくさんあると思うんですけど、DHAを皆さんは気にしていたりしますか?

私は魚よりもお肉が好きな妊婦で、魚を全然食べないくらいです(ノ_<)
最近は気にして少しは食べるようにしてるんですけど、赤ちゃんに必要な時期に食べてなかったです💦
いまでも全然摂取してないんじゃないかってくらいです…

葉酸はサプリを飲んだりして、気にしていたんですけど、DHAだけは気にしないできてしまいました(´・_・`)💦

皆さんはどうですか?
赤ちゃんに影響ってあるんですかね💦

コメント

大丈夫さん

DHAは後期から飲むサプリだと聞きましたよ!だから私も買ったサプリは後期まで飲まずに保管してあります(^^)

マメもも

こんにちは!私も妊娠8ヶ月のお肉大好き妊婦です!
まゆげネコさん同様、葉酸のサプリメントを服用しています。
DHAは進んでとって無かったなぁ…と(笑)
ですが、以前お医者さんや助産婦さんに食べたほうがいいものや食べてはいけないものをきいたところ、言ってる事が人によって違いました!(笑)
魚は水銀や寄生虫があるから摂取はオススメしない、やら
赤身は鉄分があるしお魚は身体にいいから赤ちゃん喜ぶよ!やら…(笑)
ですが、皆さん共通しておっしゃっていたのは、
ママが食べたいと思って食べているものは、赤ちゃんが欲していてママに食べて!と信号を送っているから気にしすぎず食事を楽しんで!という事です!
それから私はお肉ばっかです(笑)
きっと大丈夫です…根拠はないのですが(^_^;)
長くなってしまいごめんなさい!

だるまさんの

まだ間に合いますし、授乳中に意識して食べれば大丈夫ですよ。

どてちん

DHAサプリ飲んでます(^_^)v
妊娠後期から授乳期に飲むといいらしいですよ。

hamuhamu

私は前期の母親学級の時にDHAを取った方がいいと聞いたのでサプリ飲んでます( ´﹀` )

緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中からDHA気を付けて摂ってます。
魚だけじゃなく、ナッツや亜麻仁油、シソ油でもオッケーです。
サラダにクルミなどトッピングして、亜麻仁油の手作りドレッシングとか良いと思います。

サプリから摂る時は、水銀検査してあるものを飲みます。

かぷー

DHAのサプリメント買いました*゜

授乳にも良いと聞いたので、出産後から飲み始めようかと思っています(^^)

まゆげネコ

お返事が遅くなってしまったので、まとめての返事にさせて頂きますm(_ _)m

たくさんのコメントありがとうございました☆

DHAはサプリなどで摂取してみたいと思います(o^^o)
本当にありがとうございました☆