※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me♡
妊娠・出産

6w6dの妊娠で、卵黄嚢が大きいことが心配。先生はまだ不確定と言い、不安で次の診察まで待てない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめまして。
現在6w6dになります。
6w2dの時点で胎嚢・卵黄嚢しか見えず。。。
さらに気になるのが、卵黄嚢の大きさです。
調べたところ、卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いと知り、不安でいっぱいです。(涙)
先生にそのことを聞いてみると「まだ100%じゃないから。」と濁されました。
年末年始を挟んでしまったので、次の診察まで居ても立ってもいられず。。
同じようなご経験のある方、その後の経過など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

だるまさんの

私も、一人目のときも2人目の時もこのエコーでしたよ(o^-^o)
なんにも言われませんでした。
ダイヤのリングに見える、エンジェルリングって言うらしいですよ。これが見えると、安産だと聞きました(o^-^o)

• Me♡

Me♡

コメントありがとうございます♡
    同じようなエコーで元気なお子さんをお二人も生んでらっしゃると聞き、励まされました!
    エンジェルリングってステキなネーミングですよね!
    来月の診察で無事赤ちゃんが見えたらいいなぁと思います。

• 12月29日
  • だるまさんの

だるまさんの

年末年始、ゆっくりリラックスして過ごしてくださいね(o^-^o)
    ネットで調べすぎると、ストレスになっちゃうので、とりあえず、食べ物や体を冷やさないように気を付けて楽しく過ごしてくださいね(o^-^o)

• 12月29日
me-man

1人目を流産しました。
その時は、卵黄嚢が大きかったというよりは卵黄嚢に対して胎嚢が小さかったです。

Me♡さんのエコー写真よりも
もっと胎嚢と卵黄嚢の大きさが
同じくらいでした>_<

私の場合は流産してしまいましたが
それでも育つ子は育つそうですよ!

私は流産するかも…と思って
いてもたってもいられず
ネットで調べたり、ネガティヴに
なってました。
それは本当によくないことです。
ネットは本当に怖くて
一喜一憂してしまいますよね。

ちなみに流産の場合は
なにかしら症状があるかと思います。
下腹部痛や出血など…
私は下腹部痛とドボッと
塊のような出血をしました。

もし体に異常がないのであれば
信じてあげてください!

もしこの記事で気を落としてしまったらすみません💦

• Me♡

Me♡

辛いことを思い出させてしまい、ごめんなさい(ノ_・。)
    私も今夏に流産をしているので、不安で不安で色々検索しまくっちゃってます。
    でももっと信じてあげなきゃですね!
    ありがとうございます!

• 12月29日
みく♡

あたしも同じような写真です!でも6週2日で10㎜と小さいし心拍もまだですが…排卵が遅れてるだけと信じたいです。年明け診察なので待ち遠しいです!

• Me♡

Me♡

もーーほんとに次の診察までのこの時間が長いですよね!
    お互いに年明けの診察で赤ちゃん確認出来ますように。
    祈っています!

• 12月30日