※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimom
家族・旦那

※批判コメントはお控えお願いします…。吐き出すところが無く、ここで吐…

※批判コメントはお控えお願いします…。
吐き出すところが無く、ここで吐かせてください。

出張が多い旦那。
もちろん仕事が忙しくて大変でお疲れ様の気持ちはあります。
ですが毎回その出張先で飲みに行き、こっちは家で子育てしながらの妊婦。

ある時、電話したら頭が痛いと言われて どしたの?
と聞いたら 二日酔い。と言われ
なんだか家で子育てと家事して、てんやわんやしてる自分の状況にすごい悲しくなりました。

妊娠中でホルモンバランスの影響もあるかもしれないけど、ますますヤンチャな息子の子育てもシンドくなってしまいました。

最近は2人目が産まれたら大丈夫かすごく不安になってます。

コメント

Ⓜ︎

出張だから仕方ないけど一人で子育てするの本当大変ですよね😵💦
旦那さんお休みの日とかは子育てしてくれないですか??
実家は頼れませんか?💦

• Rimom

Rimom

お休みの日だけに限らず、こっちからお願いしないと基本見てくれないですね🤕

率先してくれるのは、旦那の都合のいい時だけ遊んでくれる感じです。

実家は県外で片道5時間はかかるので、気軽には頼れません…😩😩😩

• 10月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね💦
    言ったら一日子供見ててくれそうですか??😣
    私も実家は県外の為頼れませんが、たまに旦那が休みの日一日預けてリフレッシュしてます!

• 10月3日
  • Rimom

Rimom

言ったら大丈夫かもしれないですけど、息子の機嫌が悪く自分でどうしようもできなくなったら逆に旦那の機嫌が悪くなり…帰宅したらその空気になってて旦那にすごい気を遣うのに私が疲れてしまいます😞😞😞

• 10月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

子供の機嫌悪くて手に負えなかったら旦那さんが機嫌悪くなるんですか?😵だいぶめんどくさいですね😓
    2人目も産まれますし、ちゃんと2人で子育てできるように話し合わないとrimomさんもたないですよ💦
    旦那さんもダメ、実家もダメならとりあえず一時保育に預けて、たまには1人の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

• 10月3日
  • Rimom

Rimom

本当にだいぶ面倒くさいですよぉ😩
    お互い初めての子育てだから今後のことちゃんと話し合いたいです…でもその時にも機嫌悪くなりそう😤

一時保育考えてみます!

• 10月3日
さりな(^^)

出張の頻度どのくらいですか?(^^)うちは月に一回くらいなので全然気にしません(^^)逆に解放日だと思ってます( ´∀`)笑

その代わりに
旦那の休みの日に
子供預けて
1日オフ日貰って
チャラにしてます( ´∀`)
私が出るのは昼間ですが
子供のいない友達と
ランチに行ったり
ネイル行ったり
マツエク行ったり
子育てと家事だけだと
息詰まりますもんね

• Rimom

Rimom

出張は多い時で丸々1ヶ月居なかったりしますね…だいたいは月に2回!それも1回につき1週間とかの期間で行きます🙋🏻‍♀️

私も第一子産まれた時に、子供預けてオフの日を貰ったことがありますが…その時も、私にも自分の時間を頂戴と言ったら 旦那が自分は仕事してて自分の時間あると思う⁈と逆ギレされましたね😞

• 10月3日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

多いというより
    出張自体が長いんですね〜(*´Д`*)うちは長くても二泊なので

そーなんですねー
    Rimomさんが
    優しいから当たり前になっちゃってるのかもしれないですね〜(*´Д`*)
    夫婦でも思いやり大切ですよね〜
    いつもありがとうの
    一言で頑張れるのにな〜〜(*´Д`*)

• 10月3日
  • Rimom

Rimom

そうなんです!
    期間がすごい長いんですよ😩
    二泊ならまだ頑張れます🤕

優しいんですかね?
    本当に思いやり大切です😂😂😂

• 10月3日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

子供さんが会話出来るようになればまた全然変わってきますけどね〜(*⁰▿⁰*)
    赤ちゃん可愛いけど
    ずっと子育てと家事だけだと
    しんどくもなりますよ〜〜(*´Д`*)
    妊婦だけでも
    しんどいのに(*´-`)
    無理しないでくださいね〜(*´-`)

• 10月3日
  • Rimom

Rimom

そうですよね…息子は何も悪くないって分かっていながらイライラしてしまう自分が嫌になったりしますね😂

ありがとうございます😊✨

• 10月3日
Ⓜ︎

私の旦那も毎週のように出張入っています。たまに出張が入ったことの報告を受けグチが出ることも。。
確かに生まれてからの生活不安です😂😭

• Rimom

Rimom

わかります!
    仕事だから仕方ないって分かってはいるけど愚痴は出てしまいますよね…😖

• 10月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

出張で家をあけることの多さから後ろめたさもあるのか子どもの面倒は率先してみてくれるのでRimomさんとは比べ物にならないと思いますが、それでも辛いですよー😭
    もし経済的に余裕があるなら無認可保育所への入る事も頭に入れておいた方がいいかと思います!
    身体も心も持たないですよー😭💦

• 10月3日
  • Rimom

Rimom

そうですよねー😞
    それも含めていろいろ考えないとですね。。。

• 10月3日
yuki

分かります。
私もまさに二人め産まれて1 ヶ月経たない時に出張で2週間いなく…

こっちは慣れない二人育児にイヤイヤ期にてんやわんやなのに、出張先で良い物食べて酔って~と聞くとイライラが半端なかったです😓

出張じゃなくても仕事で良い物食べに行ったりして『疲れたーイマイチだった。』とか言われると『こっちはファーストフードすら外食できないんだよ!!』と内心思います…

• Rimom

Rimom

それ本当にイライラしますよね!!!
    何も考えずに悪気なく言ってるのが腹立ちますね😤

• 10月3日
  • yuki

yuki

ただの感想なんでしょうがこっちは子ども産まれてからほぼ無縁なのでイライラしますよね…。

あなたには日常でもこっちは違うんだよー!!!
    って心の中で叫びます😡😡

• 10月3日
  • Rimom

Rimom

本当ですよね…。
    旦那は子ども産まれても、いつまでたっても変わらないのかなぁ?って思っちゃいます。

• 10月3日