※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi.ri
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢確認。排卵日不明で不安。2週間後再診。排卵日が2週ずれることはありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先月妊娠検査薬が陽性になり、早く行きすぎてもと思い生理開始日から計算して7週の終わり頃受診しました。
産後生理が2回しかきておらず、周期も安定はしていないと思います。また排卵日はアプリの計算しか分からず、基礎体温や排卵チェッカーはしておりませんでした。
すると胎嚢は確認出来ましたが、大きさが14㎜で4週6日くらいとのことでした。
また2週間後に来てくださいと言われましたが、不安な毎日を過ごしています。
排卵日が2週間もずれることなどあるのでしょうか⁇
同じような方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。

コメント

こちゃママ

産後2度しか生理きてないのならまだ全然安定してなくてもおかしくないですよ💡
私も産後の生理自体はすぐ来ましたがその後しばらく周期は安定しませんでした😵
次回心拍確認できるといいですね😊✨

  • mimi.ri

    mimi.ri

    そうなんですね💦
    安心しましたぁ❤️
    こんなにまで遅れるのは、成長してないんぢゃないか?とか色々考えてしまいました。。
    次回心拍確認出来ますように…✨
    ありがとうございます。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も行く度に週数違いましたよ!
前回の検診でやっと予定日決まりました。

  • mimi.ri

    mimi.ri

    1人目の時は無知過ぎて、特に不安にならなかったのですが2人目は色々情報があり過ぎて、不安になってしまいました💦
    まだまだ安定しなさそうですが、心拍確認できるように信じて毎日過ごします♡

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!変に知識がついちゃって
    なんで毎回予定日変わるの?
    前はそんなこと無かったのに。
    この産院大丈夫かな?
    (1人目も里帰りまで通院しました)
    とか、思ってました!\(^^)/
    それに、上の子見ながらなので
    走ったりしちゃうし
    うろちょろしたい時期だし
    つわりが!なんて言ってられないし
    抱っこもするし、
    お腹蹴られたりだし
    ただただ不安な生活です…(。× ×。)
    心拍確認早くしたいですね😄💕

    • 10月3日
  • mimi.ri

    mimi.ri

    ホント悪阻何て言ってられないですよねー。。
    お腹にボンッと乗ってくるので、心配です💦
    お互い無事元気な赤ちゃんが産まれますように♡
    子育てしながら、頑張りましょう‼️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓😊
    無理しないでくださいね\(^^)/♥️頑張りましょう♡♡₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

    • 10月3日