※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
妊娠・出産

名古屋市中区のカセキ産婦人科で出産した方へ。第2子の出産場所が気になる。西区在住で助産院を探しています。

名古屋市中区にあった、カセキ産婦人科で出産された方に質問です。
産科がなくなったようなのですが、第2子は何処で産みましたか?!
カセキの助産院のような、付きっきり出産が気に入っていたので、悩んでます。
私は西区在住です。

コメント

にゃー

横からですみません!!
移転して産科なくなっちゃったんですね?!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうらしいんです😓
    お世話になった助産師さんも居なくなったみたいですし、担当の先生も気さくで好きだったのに残念です…😢

• 10月3日
ゆかり

前に出産したわけではありませんが...

可世木病院で不妊治療に通っていて、無事妊娠できたのですが、産科がなくなるということで産院は岩田病院にしました!
岩田病院がにゃーにゃさんがおっしゃる付きっきり出産なのかはまだ出産を経験していないので、あまりお役に立たないかもしれませんが💦

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

コメントありがとうございます‼️
    そして御妊娠もおめでとうございます♥️もうすぐですね‼️
    岩田さんも昔からあるところですもんね、調べてみます~‼️(T-T)

カセキさんは不妊治療メインになっちゃったせいか、入院してる人が少なくて、看護が手厚くて…古いけど(笑)助産師さんとかずーっと側に居てくれて安心だったんです。

• 10月4日
  • ゆかり

ゆかり

ありがとうございます(*´ω`*)
    もうすぐなのでドキドキです💦

私の実家は中村区寄りの中川区なので野崎さんと迷いましたが、岩田さんのほうが近いのと腰痛持ちのため無痛分娩も検討したくて岩田さんにしました(^^)

最初は通いなれた可世木で出産するつもりだったので、先生に産科なくなるけどどこで産む?っと言われてびっくりしました(^_^;)

• 10月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ですよね(笑)
    子どもが産まれた病院がなくなるなんて寂しいですが、仕方ないですね。

出産頑張ってくださいねっ!!
    不妊治療も辛かったですよね😢
    赤ちゃん、産むのもお世話も大変だけど、あの辛さを思い出せば乗りきれます‼️

• 10月4日