※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りと
お出かけ

何か良いところがあったら教えて下さい❗今週の土曜日に最近うまれたいと…

何か良いところがあったら教えて下さい❗

今週の土曜日に最近うまれたいとこに会いに兵庫県から名古屋へ車でいきます。まだうまれて1ヶ月もたっていないのであまり長居はせず、そのあと観光をしようと思っているのですが何かオススメスポットはありますか?ちなみに、9ヶ月の赤ちゃんと妊婦です✨
名古屋にいくまでの三重県や滋賀県でもあれば教えていただきたいです🎶

コメント

なんとか軍曹

九ヶ月なら動物園や、水族館
アンパンマンミュージアムはどうでしょうか?

•   りと

りと

ありがとうございますm(__)m
    動物園まだいったことないので、いいかもしれません❗

• 10月3日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

神戸動物王国おすすめですー!

• 10月3日
  •   りと

りと

ありがとうございます❗
    神戸近いのにまだいったことないので、涼しくなってきましたし行きたいです🎵

• 10月3日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

ぜひぜひー💓いらしてください(´- `*)💓
    風邪などひかれないようお気をつけてくださいねー

• 10月3日
ゆん

9ヶ月ならもう動物とか興味出る頃ですし、鳥羽水族館や伊勢シーパラダイスはどうでしょうか?😃
あとは、アンパンマンに興味あれば名古屋のアンパンマンミュージアム、、おいしいものはおかげ横丁とか色々ありますよ✨

•   りと

りと

ありがとうございます‼️
    おかげ横丁ですか❗調べてみます🎵

• 10月3日
さんさん**

鳥羽水族館に、上の子が10ヶ月くらいの時に行きましたが楽しめましたよー( ^ω^ )
三重県なら伊勢神宮とかどうですか?
食べ歩きも出来るので歩いてるだけで楽しかったですよ💓

•   りと

りと

雨かもしれないので水族館いいですね✨娘も前つれていったときジーと見てたので✨
    晴れたら伊勢神宮で食べ歩きしたいです🎵

• 10月3日
ma3

名古屋の東山動物園も有名ですよ!
名古屋港水族館も大きなイルカショーのプールがあります😊
ご親戚がどの辺りにお住まいかにもよりますが💦

•   りと

りと

まだイルカのショーは見せたことがないのでどんな反応するか見てみたいです✨

• 10月3日
ちょこ

兵庫から来られるのは高速で新名神ですか?
私自身、兵庫と三重をよく車で行き来するのですが新名神でも名阪国道でも、名古屋まで行くなら結構な距離です!🚙

そして三重で遊べるのは南部が多い気がします😣鳥羽も伊勢神宮周辺も名古屋からは思いのほか遠いです。。もしそれでもよければおススメです♡

アンパンマンミュージアムもumieにあるし、わざわざ長島で行くのもアレでよね?ただ長島のアウトレットは兵庫県にあるアウトレットよりも規模も大きくいろんなブランドが入っているので、買い物が好きでしたらお子さんの服を選んだりも楽しそうです✨

あと行ったことないですが、レゴランドや、名古屋のプラネタリウムはすごく面白いそうです。
プラネタリウムは人気なのですぐ当日券も無くなりますが…お子さんが遊べるスペースもあるみたいです✊🏻✨

他にも思いついたらまた書きます☺️

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    そうなんですね💦旦那に漠然と三重や滋賀、名古屋の有名どころ探しといてと言われたので全然どこを通るのかも名古屋の何処なのかもわからないんです……笑
    子供の服買いたいです✨雨みたいなのでアウトレットや水族館いいですね🎵伝えてみます(*^^*)

• 10月3日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです!笑
    亀山JCTというところで、名古屋方面と三重方面に分かれるんですが、ちょうどそこが鈴鹿サーキットがある鈴鹿市あたりなんです。
    三重の中だと鈴鹿はかなり上の方で、地図見てもらうとかなり遠いことが分かります😂😂

ご主人が長距離運転大丈夫なら是非伊勢にも行ってもらいたいですが、私も兵庫県の実家からから三重の自宅まで帰ると大抵疲れます(笑)

長島なら名古屋の通り道でいけますし、ナガスパもアンパンマンミュージアムも隣にあるし、三田とか垂水とかぶるものもありますが、プチバトー・ファミリア・ミキハウス・ポロ・GAPなど他にもたくさん豊富なのでオススメです😚

お気をつけて😊✊🏻✨

• 10月3日
  •   りと

りと

ご丁寧にありがとうございます‼️
    旦那に伝えます🎶
    伊勢には是非いきたいのでまたの機会ですかね✨

• 10月3日
嫁ねこ

はじめまして~。
名古屋から滋賀に嫁いできた者です。

兵庫から名古屋の移動の道中に三重や滋賀がありますが、小さなお子さんと妊婦さんだと移動距離も結構あるので名古屋で遊ばれる方がゆっくりできる(遊ぶ時間もたっぷり取れる)と思います。

名古屋の科学館はプラネタリウムもありますが、それ以外のところもリニューアルして楽しめますよ~。

東山動物園はイケメンゴリラや、面白い叫び声をするサル、コアラなどが有名で結構広いので大人でも十分楽しめます。

名古屋港水族館はカメの繁殖研究が有名なのと、ペンギンやイルカのショーなども楽しめます。

あと、お子さんが車に興味がありそうなら長久手方面でトヨタ博物館に行ったり愛・地球博記念公園(モリコロパーク)でサツキとメイの家なんかもあります。

•   りと

りと

沢山ありがとうございます❗
    イケメンゴリラ凄く気になります‼️面白い叫び声の猿はテレビで見た気がします❗名古屋なんですね✨雨じゃなかったら凄く行きたいです🎵
    トヨタ博物館は旦那が好きそうです……笑

• 10月3日

名古屋は東山動物園が有名ですね!
私は動物園が大好きです!
しかし、義姉が妊娠中に
病院の先生から動物園は行かない方がいいと言われたらしく、私も行きたい気持ちを抑え我慢してます😭
菌が良くないだったかなんか言われました💦
そんな事気にしてたら、どこに行っても菌だらけで出かけれなくなりますが💦

•   りと

りと

そうなんですか❗動物園ダメと言われたんですか⁉️
    確かにどこ行っても菌だらけですよね❗笑
    土曜日は雨予報なので動物園行きたいんですが厳しそうですね(´・c_・`)

• 10月4日
まみまみまみ

おはようございます。どこに行くか?決まりましたか?鈴鹿サーキットはF1グランプリがありますのでその周辺の道路が渋滞しますよ。
高速ですと亀山、鈴鹿が相当、渋滞すると思います。普段の週末でも時間によっては渋滞しますのでお子様も小さいですし、りとさんも妊婦さんなので気をつけて名古屋に行ってきてくださいね。

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    明日は天気も微妙なので、結局高速道路のICなどで良いところがあったら寄ろうと言われました💦笑
    今回は行けないかもしれないですが、東山動物園と伊勢神宮はいつか必ず行きたいです✨

• 10月5日

上の方が書いていらっしゃるように、今週は三重県鈴鹿でF1が開催されています。普段から混む道ですが、F1の時は普段の倍以上に混みますのでお気をつけて(>_<)
本当に10分で数メートルしか進まない時もあるので、お子さんとりとさん、本当に心配です(>_<)

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    今週に限って……笑
    天気も微妙なので今回は残念ですが、いとこに会うだけになりそうです💦
    みなさんご心配ありがとうございますm(__)m

• 10月5日

退会ユーザー

確かに天気も微妙ですね(´・ω・`)
    鈴鹿辺りの渋滞ですが、本当にビックリするほど大渋滞なので(私が田舎者で経験ないからかな…)、早め早めの休憩をおすすめします!!私、この前鈴鹿辺りの渋滞でチビりそうになったので(^_^;)

• 10月5日
  •   りと

りと

ありがとうございます❗
    そんなにすごいんですね(*_*)
    旦那にも伝えておきます💦

• 10月5日

退会ユーザー

F1やってなくてもそんなんなので、今週末は相当やばいかと…( ̄▽ ̄)運転も疲れるのでお気をつけて。

• 10月5日