※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
妊娠・出産

38週2日目で子宮口硬く、赤ちゃん大きめ。骨盤レントゲンで奥行きはOKだが穴の形が気になる。経膣分娩経験者いる?初産で不安。

こんにちは😃
38週2日目です(^^)

昨日の検診でもまだ子宮口が硬く、
赤ちゃんの頭も降りてきてないねーと先生に言われました。

赤ちゃんも大きめ(昨日の時点で3,200g超えてました💦)
なので、念のためと、骨盤のレントゲンを撮りました。
奥行きは問題なし、ただ正面からの穴?の形が
少し縦長だと言われました。
とりあえずまだ様子見だねーと言われています。
頭が降りてきていないのもこれが原因かもと。

同じような状況で経膣分娩された方いますか??
その場合難産だったりしましたか??

初産なので不安だらけです😭

コメント

ままり

こんにちは( ・ᴗ・ )
穴のことはわからないのですが、うちの子も大きめで、特に頭が大きいから産道通れるかわからないとのことで予定日当日の検診でレントゲン撮り、まぁギリギリ通れるだろうといわれました!
その時に頭も降りてきてないと言われましたがその日に通常分娩で産まれましたよ~⊂⌒っ´ω`)っ

  • たすあや

    たすあや

    こんにちは(^^)
    うちの子も頭が大きめなんです!
    できれはこれ以上大きくなりすぎる前に産んであげたいと思っているのですが😅
    予定日当日にご出産されたんですね😊
    当日は何か兆候とかありましたか??

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😫💦
    帝王切開怖いですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    予定日当日の朝四時半に生理痛のような痛みで起きてそのあとお印もでました!その日はずっと動けるけど痛い!みたいな感じがあったんですけど検診では降りてきてないってことだったのでまだ産まれないんだな~って感じだったので検診の後近くのショッピングモールへランチへ行って階段上り下りして帰ってきたらどんどん感覚短くなりました🙋‍♂️笑

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    ちなみに赤ちゃんの大きさは3334gで51cmでした!

    • 10月3日
  • たすあや

    たすあや

    そうなんです😭
    できれば自然分娩がいいなーって思ってて💦

    痛みもおしるしもあったのに降りてきてないってこともあるんですね!
    階段上り下りいいって聞きますね!
    私も階段頑張ろうかな😅

    3334gで元気なベビーだったんですね😊
    私も次の週になったらそれくらいいきそうなので、続きたいですー😭

    • 10月3日
けんぴー

こんにちは。
大きめベビちゃんには親近感がわきます。私の子供たち、どちらも大きめで、38週のときは3400ありました。39週と5日で生まれた長男は4009gです。次男も3900です。
私が言われたのは、やはり体重よりも頭の大きさ、ということでした。
でも、特に初産は頭がおりてきてないと、出すのは大変かもです。私も長男は最後の最後までおりてなくて、1時間半いきみ続けました。が、医者からは初産ならそれくらいフツー!って言われましたが😵

  • たすあや

    たすあや

    こんにちは(^^)
    お子さん二人共大きめだったんですね😊
    頭が降りてきていないと出すのが大変なんですね😭
    1時間半いきみ続けるってすごいです💦💦
    小さめでも心配ですが、大きすぎるのも心配です😓

    • 10月3日
さくら

骨盤狭めで帝王切開でも自然分娩でもいいよと言われて自然分娩で出産しました😊

  • たすあや

    たすあや

    こんにちは(^^)
    帝王切開か自然分娩か選べたんですね😊
    私もできたら自然分娩したいのでポポさんの後に続きたいです😭

    • 10月3日
  • さくら

    さくら

    私の場合は結局陣痛がこなくて誘発になりましたが、促進剤の影響なのか痛かったです💦
    でも難産ではなかったです😊
    頭も大きかったですが、分娩は早かったです🍀

    • 10月3日
  • たすあや

    たすあや

    促進剤痛いって聞いたことあります😱
    でも難産ではなかったんですね😭
    赤ちゃんママ想い💓
    私もツルッといけるように頑張ります💪

    • 10月3日