※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
子育て・グッズ

徳島市在住の方へ。上の子を幼稚園に預けたいが、下の子は家で見たい。働いていないと上の子だけ預けられないでしょうか。可能でしょうか。

徳島市住みの方教えて下さい。7月に下の子が産まれたのですが、来年4月から上の子(来年1月に3歳)だけをこども園か幼稚園か保育園に預けたいのですが、可能ですか?下の子は預けず家で見たいのですが、働いていないと上の子だけを預けられないのでしょうか。教えて下さい☆*:

コメント

ちっちの母ちゃん

一時保育とかではなくて完全にですか⁇幼稚園は大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちょうどそろそろ願書の時期だと思います😊
今年3歳の上の子を来年から年少で幼稚園行かせようと思ってます🙌
私も徳島市住みで近くの公立の幼稚園に願書出そうと思ってますよ☺︎

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

回答ありがとうございます。完全に預けたいです。下の子見るとなると公立の幼稚園なんですね。わかりました。

• 10月4日
2児mama

幼稚園かこども園の1号認定なら大丈夫ですよ!
保育園は働いてないと難しいです💦

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

保育園は難しいんですね。ありがとうございます。

• 10月4日

セサミとかは関係なしに預けられますよ😊

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

そうなんですね。HP見てみますね。ありがとうございます。

• 10月4日
ゆうちゃんママ

無認可のところは関係なく預けられると思いますよ😊
うちが今そうです!
無認可に上二人を預けて、一番下を家でみてます!

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

無認可ですか…調べてみます。ありがとうございます。

• 10月4日