※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

移植後に茶オリ(極少量)が出た場合、着床出血の可能性がありますか?それとも移植処置で傷ついた可能性があるでしょうか?着床痛や出血の経験者はいつ頃経験しましたか?

胚盤胞をアシストハッチングありで移植をした翌日の夜、茶オリ(極少量)のようなものがついていました。
ちなみに移植直後や移植当日は一切出血はありませんでした。
これって着床出血の可能性はありますか?
それとも移植の処置で傷ついていただけ?
もちろん個人差があり、これだけでは判断できないのはよくわかってますが、ついつい期待しちゃいます!
体外受精後、着床痛や着床出血があった方はいつ頃ありましたか?

コメント

xxllxx

顕微授精で凍結胚移植。私も直後は何もなく、約1週間後にうっすらピンク色のおりものがありました。その後の判定日で妊娠がわかり、あれは着床出血だったのか、とその時に思いました。

着床出血の判断って医師でもできないそうですね。
参考になるかはわかりませんが、私の体験談はこんな感じです。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。
    一週間後くらいに少量の出血があったんですね!
    一週間後ということはその時点で検査薬も反応がある時期ですかね。

• 10月3日
  • xxllxx

xxllxx

私はクリニックでの判定日まで調べたりしなかったのでわかりませんでした。

• 10月3日
ゆん

今回AHAありの脱出胚盤胞移植をして翌日の夜茶おりすこーし出ました!
私もその時は着床?って思ったんですけどさすがに早いよなと思い過ごしていたら妊娠してました😊✨
まおさんも妊娠してますように!

• こころ

こころ

妊娠おめでとうございます☺️💓
    確かに着床出血にしては早すぎるような気がしますが、AHAありの胚盤胞だと移植から着床まで3日以内で早ければ24時間以内ともいいますよね。
    ゆんさんが同じような症状で妊娠されたということで益々期待が膨らみます!
    他には症状は何もありませんでしたか?

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

AHAありだと着床も早いと思います!症状が全然なくて諦めてたぐらいです💦
    チクチクもしないし、胸の痛みはホルモン補充だったので移植前からありましたし当てにしてなかったです。

諦めるつもりでフライングをBT5にしたらうーっすら出ました!

• 10月3日
minori

私の場合は胚盤胞ではなく、分割胚だったので翌日ではなかったですが、着床痛がありました!寝ている時にイタタと起きるくらいのがありましたよ!

• こころ

こころ

寝ているときに起きるほどの痛みがあったんですね!
    私は今のところ、痛みや違和感など一切なくてそわそわしてしまいます😅

• 10月3日
こころ

チクチクなかったんですか。
BT5でうっすら確認出来たんですね!
私はもう陰性の検査薬みるのが辛いので、今回フライングしないつもりですが、期待しすぎない程度に希望をもって判定日を待ちたいと思います。