※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

主人が膵炎になりました…😢先月、腹痛を訴えて胃薬を買ってきましたがむ…

主人が膵炎になりました…😢
先月、腹痛を訴えて胃薬を買ってきましたがむしろ痛みが増し、病院へ行ったら検査で膵臓の数値が通常の8倍と言われ、紹介状をもらって市の厚生病院で再検査の結果、膵炎と診断されました。
しかし原因はわからず、即入院と言われましたが主人が「仕事が休めない」とゴリ押ししてとりあえず痛み止めをもらい、1週間後に再検査して数値の改善がみられなかったらその時は問答無用で入院だからと言われました。
そして翌週の再検査では70%改善してるけど、安心はできないから来月また検査しましょう、ということになり、その検査が来週にまで近づいた今日、仕事から帰ってきた主人は前傾姿勢で、ひどく痛むらしく横になるとほとんど動けず…😰
それでも明日はどうしても休めないから行くけど、明後日は休みをもらって病院に行くから、と😥
前回の検査後は痛みが治まったと言っていたのですが、最近また痛むようなことを言っていて、その度に「病院行けー」と言っていたのですが行こうとせず、その結果が今日です😓
なのに明日も仕事に行くとか…前傾姿勢でしか歩けないのになんの仕事ができるというのか。
もう、心配を通り越して腹が立ってきました😢
もう少し自分の身体を第一に考えて欲しい……😫
たぶん、入院になると思いますが、膵炎だと何日位の入院になるんでしょう…🤔
なるべくついていてあげたいんですが、小さい子供がいるので他の患者さんと同室になったら迷惑をかけてしまうから、実家の母に来てもらおうか…🤔
病院で診てもらえばわかることなんですけど、なんか色んな不安が湧き上がってきて眠れず、いても立ってもいられなくて思わず投稿しちゃいました😅💦

コメント

ちょきちょき

どうにか説得して病院行かせられませんか?
膵炎は命にかかわります。
どうにか引っ張ってけないですかね…

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😢
    明日の朝、また言ってみます😣
    ほんとに、すぐにでも病院に連れて行きたいです😫

• 10月2日
ペンペン

膵炎は甘くみてはいけません。病院は行って下さいね!重症膵炎なったら命に関わりますよ。

• ヨシマ

ヨシマ

本当にそうですね、ネットでちょっと調べただけでも怖くなることばかり書いてあって、不安で寝られないです😭

• 10月2日
うた

わたしだったら旦那のお母さんに電話します!
じゃないということ聞いてくれない!
お父さんは完全に下に見てるので相談しても意味ないけど、やっぱり男の人ってお母さんにはよわいっていうか…
苦労かけてきた分頭が上がらないのかなーと思いつつ、知られたくないかもしれないけど
命にかかわることなので!
いぜん、旦那が下痢と高熱なのになかなか病院に行こうとしなかったのですが
お母さんに連絡して一喝していただきました笑笑

• ヨシマ

ヨシマ

実は主人は両親とほぼ絶縁状態で……😥
    普段、本人は私の言うことなら聞くと言っているのですが、そんな私の言葉でも病院へは行ってくれません😫
    明日朝、また言ってみます😣

• 10月2日
さあママ

うちの母は膵炎繰り返してます😩
入院の度に3週間はかかります。
絶食、点滴の治療ですから、きちんと治るまで入院しないと😪
死ぬこともありますよ😭

• ヨシマ

ヨシマ

慢性的になることもあるみたいですね…😰
    主人は一泊くらいだと思っているみたいで、危機感がなさ過ぎて……😥

• 10月2日
  • さあママ

さあママ

旦那さんどうですか?てか、よく我慢できますね💦うちの母が言うには陣痛より痛いらしいですよ!😭
    もう二度とかかりたくないって言ってる位です💦

• 10月3日
  • ヨシマ

ヨシマ

そんなに痛いんですか……!😨
    今朝は昨日ほど痛くないと言ってました(痛み止めが効いているだけだと思うんですが…)😥
    なので仕事は休めないと言ってきかないので、皆さんから教えて頂いたことを話してせめて今日中に病院へ行ってとお願いしました😢
    一応わかったとは言ってくれましたが……😞
    ご心配頂きありがとうございます😭

• 10月3日
n 𓂃 𓈒𓂂

仕事と命どちらが大切なのでしょうか😢旦那様…😨
大切な仕事があるのかもしれませんが、直ぐにでも病院に行った方がいいと思います。

• ヨシマ

ヨシマ

本当にそれです😭
    自分の体調不良で仕事に穴を空けることになったら、本末転倒だよっていつも言うんですが、響いていないようです😥
    本当に、すぐにでも行って欲しい……何なら、これから救急に走ってもいいくらいの気持ちです😣

• 10月2日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

本当に。本末転倒ですよ😣
    事の重大さに気づいてほしいですね😭
    救急でもいいくらいだと思います🏃‍♂️
    どうか、旦那様にヨシマさんの思いが届きますように。

• 10月2日
  • ヨシマ

ヨシマ

ありがとうございます😭
    せめて明日中に病院へ行くようにお願いしてみます😢

• 10月2日