※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

生後42日の娘と20分の銀行への外出は早いでしょうか?ベビーカーの防寒方法を教えてください。

おはようございます。
1か月ちょっとの娘と少し出掛けたいのですが、歩いて20分くらいの銀行に行くのはまずいでしょうか??

まだ検診の時や家のベランダで、エルゴで抱っこしながら洗濯するくらいしか外に出たことはありません(´・_・`)
寒いからあったかくして出ようとは思いますが、まだ生後42日で外出は早いでしょうか??

ちなみに、もし大丈夫そうでしたら、ベビーカーの時どのように防寒されているかも教えていただきたいです(´..・ω・..`)

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

1ヶ月経ったら普通に外出してましたよヾ(*´エ`*)ノ

寒いので、服や靴下でしっかり暖めてあげてください\(◡̈)/♥︎

毛布みたいなのもかけてあげるといいと思いますよ🎵

  • ちゃ。

    ちゃ。

    初めてベビーカーで出掛けるので心配で(´・_・`)

    大人でも寒いですもんね、靴下やブランケット使ってあったかくして出掛けます!!

    • 12月29日
deleted user

一ヶ月経っているしやむを得ない外出であれば良いのではないでしょうか?
あったかいジャンバーを着せて、その上からハーフサイズの毛布をかけてました(о´∀`о)
あ、もちろん靴下を履かせてましたよ(o^-^o)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    やっぱり靴下、ブランケットは必要ですよね(`・ω・´)!
    もこもこにあったかくして出掛けてみます!!

    • 12月29日
のんこ★

ウチは家に誰もいないからちょっとなら買い物とか一緒に行ってました(^_^*)
おくるみごとベビーカーに乗せていってました☆★

  • のんこ★

    のんこ★

    モコモコの上着を着せて、手が出ないようにバスタオルでぐるぐる巻きにしておくるみにいれてすぽって感じでベビーカーに乗せていました☆

    • 12月29日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    なるほど、おくるみで包んだままなら手も出なくて良いですねΣ(..oΔo..*)!!
    あったかくして出掛けてみます!

    • 12月29日
☻ビーンズママ☻

1歳7ヶ月の息子と今妊娠5ヶ月のママです。私は1ヶ月検診が済んだら短時間なら外に出てましたよ。近くに身内がいなかったのもあり、近所への用事とかちょっとした買い物は出ざるを得なかったので…。
この時期はウイルスが多いのであまり人混みへ長時間行かない方が良いのは確かに良いですが、どうしても行かないとならないのなら銀行まで人混みでもないですし、私なら行ってしまうかも…。
ベビーカーの場合は、足先まで包まれるおくるみ着せてその上にベビーカーに付けられる毛布のような防寒具があるのでそれをかけて風が入らないようにしてって感じですかね。あとは、新生児の時期は(冬はどうなのかわからないけど…。息子は春産まれだったのでこれから日差し強いから注意してと言われた。)直射日光を目に当ててはいけないので、日差しが当たらないように日除けをして注意する感じで大丈夫じゃないかなと思います。
あくまで参考として下さい。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    おくるみと毛布と靴下でチャレンジしてみます(`・ω・´)!
    直射日光やっぱりだめなんですね、、ベビーカーの日除けでしっかりガードしておきます!!

    この時期は人混み怖いですよね(´・_・`)
    多分そこまで混み合う銀行ではないので大丈夫だとは思うのですが、、
    チャチャッと済ませて帰ります!

    • 12月29日
ニナ32

同じくらいだと思います。
11月25日に産みました

私の場合、少し外を慣らして、さっそくショッピングセンターに遊びに行きました。

そのときは、短肌着&長肌着にちょっと厚めのウェアとブランケットで温度調整してましたよ。

外から帰ったら、風邪予防に口鼻目周りをウェットティッシュで拭きました。

赤ちゃん自身は、ベビーカーが心地いいのか、よく寝てましたが、起きてるときは、楽しそうでした。
うちの子は、音と光に興味を示しているので、ショッピングセンターは良かったと思います。

ただ、久しぶりに自分が楽しくて、沢山歩いたら、骨盤が痛くなったので、自分の体ともよく相談されてみてください

  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちは17日なので1週間違いくらいですね(*n´ω`n*)

    結局もこもこにあったかくして出掛けてみました!
    あまり無理せず少しの時間だったのに、ニナ32さんが言うように久々のお出掛けでか腰が痛くなっちゃいました(´・_・`)
    予想以上に身体が脆くなっててびっくりです、、

    • 12月30日